慶良間諸島 in渡嘉敷島


ダイジェストでお送りします。

勝連城跡からの海中道路。

20150702_165533.jpg





那覇泊港から渡嘉敷島へ行ったんですが、波がスゲー。外人さんがアトラクションかの如く、船首でワーワー言っててずぶ濡れになってる人も多数でした。

20150703_103528.jpg





波も落ち着いてきたし、みんな飽きてきて船首にだれもいなくなったので、行ったら、見事にくらいました。ずぶ濡れになりましたw

20150703_110525.jpg





あはれんと読みます。あわれんじゃないよ、あはれんだよ。

20150703_165429.jpg





宿でのごはん、グルクンとかを期待してましたが、チッキンでした。

20150703_183332.jpg





宿から1分くらいのあはれんビーチ、慶良間諸島は海がスゲーきれいです。透明度も半端ないみたいです。写真でも綺麗に見えますが・・・。もぐってみると1メートルくらいしか見えない。あとから地元のダイバーに聞いたら、季節風だかなんだかで、ありえんくらい濁ってるらしい。ここ最近では一番濁ってるって。オーマイガーオーマイガー。


20150704_131901.jpg





右奥の島は、かの有名なシブガキ島。ハナレ島とかハナリとか。

20150704_132036.jpg





どこみてもきれい。この綺麗な海も沖縄戦のときは、数百の米軍艦艇に埋め尽くされ、砲撃されたとのこと。戦争はだめですね。

20150704_131820.jpg





あれよあれよと帰りの日。

20150706_162504.jpg





いっすね。また来年、ばーい。

20150706_163214.jpg






おまけ。ゴーヤの天ぷらゴツすぎ。

20150705_192752.jpg







ウッディーズ 沖縄豊見城市 


1日3,200円、沖縄のレンタカー激安です。ハイブリッドということもあり、ガソリン満タン返し不要!

IMG_5898.jpg





さっそくめし、ウッディーズだったかな。

IMG_5909.jpg





ウッディーです。

2015_123553.jpg





洒落乙なかんじです。

IMG_5904.jpg





昼からビール。そりゃーね、逃亡してんだから。

IMG_5906.jpg





なんかチェダーチーズかなんかのハンバーガーだったような。セットで1,000円。

IMG_5907.jpg





写真では小さくみえるけど、食べごたえある。しかもモスバーガー以上に食べにくい。

IMG_5908.jpg


注文受けてからお肉も焼きだすっぽいので、観光の人は時間にゆとりを持っていったらよろしいですね。おいしかったです♪







ぶーん。


逃亡。

2015_101439.jpg





ぶぉーん。

2015_104325.jpg





沖縄は要。

2015_104625.jpg


新聞に載っておりましたが、中国が台湾総督府や周辺道路など、実物大の建物を作って、着々と台湾を武力統一するための訓練を計画してるとのことです。中国なめてたら、ほんまに攻めてきますよw

戦争アレルギーの反対派のみなさん、安保法制反対しとる場合じゃありまへんで。誰も戦争なんて望んでないって。まぁ、言うてもきくわけないですわね、失礼。
まともなことを言っても、ネトウヨって言われるし、サヨちゃんがコメントしてくるから、こんくらいにしときます。

ばーい。







博多麺屋台 た組


へべれけで訪問。

20150617_024851.jpg





博多と謳っているから博多なんだろう。

20150617_025044.jpg





ラーメン。

20150617_025234.jpg





細麺。

20150617_025334.jpg





しこたま飲んだ後に替玉・・・、おそろし。

20150617_025717.jpg


おいしかったです・・・、記憶はあんまりありませんがね(笑)







スーパーファミコン!


スーパーファミコン買ったったー!

20141231_183757.jpg





ソフトが動作確認用で1本入ってました、親切ね。ヤフオクで懲りずに購入したんですが、前回の詐欺にあいかなり慎重になってます。ですが、ここのは信用できそうだったので購入。ちゃんと中のゴムパッド云々の消耗品は交換してあり、ケーブル類は新品のスーファミ。送料込みで5,000円しませんでした。消耗品がやれてると、ボタンが引っ込んだままでギュゥって押さないとだめだからね。

20141231_183937.jpg





そしてー、それとは別にソフトも別の出品者から落札。詐欺にあったらあったじゃー。

20141231_184529.jpg





ドーン!!いやどんだけすんねんって。

20141231_185127.jpg





ebayでくーるじゃぱんを輸出するんだー、とか言ってみたり。ちなみにこれ100本です。スーファミ当時世代ですが、1本1万円近くしてましたよね。その当時にタイムスリップして持って行ってあげたいもんです。おにーちゃんすげーってなるわな。百万円分ですもの。それが今や五千円、1本50円です。

20141231_185135.jpg

まぁジャンク出品で、未清掃だったので、もちろん動作しません。無水エタノールで端子を綿棒で掃除し、接点復活剤をヌリヌリ。フーフーでは復活しません。こどもの頃はそれで治るもんと思ってましたが、本当はあんまり良くないみたいですね。それでも復活しないやつは、端子を細かめのペーパーで削ってやると大概復活します。

実はドラクエがしたかっただけなんですけど、その他大勢にもなんかあるかなーと思って買ってみました。だけど、ありすぎて、わー懐かしすぎる―って思うぐらいであんまりしないという。スト2とかはベタだけど、餓狼2とか懐かしすぎてもうね。ま、とりあえず、ドラクエ1、2、3、5、6あるんでかなり楽しめそうです。残念ながらドラクエ4はスーファミ向けにリメイクされてないんでどーしたもんかなぁと、プレステ買うか。とりあえず梅雨に向けて引きこもりできますともー♪


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

Archive RSS Login