またべえ


いつもお世話になっとる方々に新年会にお誘いいただいた。
ありがたきことですね~。

場所は宮崎南署の近くのダイソーとかの近くらへん。コロッケクラブの裏の道かな。
またべえってお店で。

matabee1.jpg





くしかつがメインでいろんなメニューもありますな。
チーズたっぷりベーコン厚切りでうまいな。

matabee2.jpg





くしかつ8本盛り。見るからにサクサク。
牛、鳥、ほたて、えび、とか忘れたけど色々。

matabee3.jpg





もちろんタレは2度漬け禁止です。
せせりだったかな、衣サックリで身はジューシー、うま。

matabee4.jpg





メニューにないものまで持ってきてもらって感謝。
カニのなんか漬けたやつって言ってた(笑)珍味。

matabee5.jpg


くしかつってなかなかいいですね、揚げたてのうまさはピカイチ。
おなかいっぱいごちそうになってしまいました。

今年もよろしくお願いします~。


場所:宮崎県宮崎市大字田吉228-1









テーマ : 居酒屋    ジャンル : グルメ

ビストロコダマ


ビストロコダマ去年の末にー。
この前は場所がよくわかりにくい画像でしたが今回はわかりやすいでしょ。
橘通交番のよこの階段、地下1階。

kodama2-1.jpg





ロース肉っぽいの、さっぱりしてて食欲そそる。

kodama2-2.jpg





シーザーだっけか?忘れたけど目の前でチーズをガリガリのパフォーマンス。
削りたてのチーズもうまいだな。

kodama2-3.jpg





エビとアボカドのディップ。あれ?前と違うな。メニューも若干変わってた。
低温ロースト肉も前はS,M,Lといったかんじでサイズがあったけど、ワンサイズに。
料理人が変わったとか?まぁ、このディップは以前より豪華になっててナイス。

kodama2-4.jpg





赤ワイン。次に肉がくるからな。

kodama2-5.jpg





ミラノ風カツレツだったっけかー。記憶があいまい。これも濃厚でおいしい。

kodama2-6.jpg





フィレのローストきました。お肉は以前までのほうが柔らかかったような気が。
今回だけかもしれませんが、お肉は前回までの方がうまかった。
そういえばメニューからミスジのカルパッチョも消えてた、残念。

kodama2-7.jpg





なんだろ。

kodama2-8.jpg





アラビアータかね。

kodama2-9.jpg


メニューは以前より減ってましたけど、一品のボリュームが増えたやつもあるので
なかなかおなかいっぱいになりました。
フィレ肉についてはもう一回食べてみないとわからないということで次回(笑)









居酒屋なな 日南市岩崎3-7-3


今回は日南市で飲み。
写真を撮るのを忘れてたんですがこのちょうど背中側あたりだったと。
居酒屋なな、ってお店に連れてってもろた。

nana1.jpg





かつおの刺身。ちょーブリブリ肉厚、やっぱ日南魚うまいっすね~。

nana2.jpg





山芋たんざくかな、アテに最高ですね。

nana3.jpg





ローストビーフっぽいの。

nana4.jpg





手羽先。甘辛のタレがおいしかった。

nana5.jpg


やっぱこういう居酒屋がおもしろい。お店独特の味付けだったり、
これがうまい、的なものがあったりしてね。
仕事の帰りに寄りたくなる感じのお店でした。









テーマ : 居酒屋    ジャンル : グルメ

白木屋


急きょ開催決定の忘年会で場所がとれず最終的にとれたのが白木屋。
いや~、ひさしぶりにいきます。

さすがにこの時期は人が多い。アーケードの向こうのゴチャッてしたの全部人。
宮崎の夜がここまでにぎわうのはすごいねぇ。

sirokiya1.jpg





最近どこも安さを売りにしてますね。
今回は確か3000円で鍋とチョロチョロ料理がでてくる+飲み放題という激安プラン。
瓶ビールもノミホに入ってますし飲む人はよいね。

sirokiya2.jpg





鍋。

sirokiya3.jpg


まぁ特筆すべきことはないですね。
しかーし店員の適当さには一同笑いがきました。だれに聞いても確認してきます、
しか言わない。メニューもプランもなにもしらない、ただ運ぶだけ・・・。

その予兆は入店時からあったんですよね。8名で予約してたんですが、4名、4名の
別席で案内されました。オイオイ、忘年会なのにそんな興ざめなことあるかいな。

店員とのやりとり

俺:すみません、8名で座れる席を予約してたはずなんですが。

店員:え、わたしに言われてもわからないんですけど。
店員:見てもらうとおり満席で席の移動はできないんですけど。

俺:あまりの他人事にちょっとビックリ。+イラッ
俺:わからないって言われてもあなたは店員さんですよね?

店員:店長に確認してきます※ちなみに中年のおっさん

店員:やっぱり確認したんですが無理ですね~、予約時に伝えたはずですが。

俺:(心の声)予約時に4名ずつの席になりますって伝えられてたら予約しねーだろ!
俺:そんなことは聞いてないのでどうにかできませんか?

店員:店長に聞いてきます。

待つ

待つ

いい加減もうこの4+4スタイルで飲まなきゃならんのかと腹をくくりはじめる

おっさんきて店長が良いって言ったから移動OKて


というようなやりとりでやっと8名で座れる席に移動することができました。

はぁ、なんか悪くないのにこっちがイチャモンつけてるようになるのが
一番疲れる。

おつかれしたー









テーマ : こんなお店行きました    ジャンル : グルメ

炭火串焼き らくい


らくい行ってきまして、今回は予約して行ってみたんですが・・・、
テーブルに案内されて見るとこんな紙が。
なに?って言われたらそれまでですが、なんかイイッすよ、こういうの!

お客さんの扱いが雑な店が多い中おぉ~って思います。
ということで気分良く飲めそうだー。

rakui-12-1.jpg





さば。あんまりの好んで食べないんですが、ここのはうまい。
さばは食べておいた方がよしです。

rakui-12-2.jpg





メニューにはないんですがアボカドの刺身ができるか聞いてみると、「少々お待ちください」
とのこと。だいたいできませんが多いので期待してなかったんですが、「大丈夫です(笑顔)」
とのこと。素敵。

rakui-12-3.jpg





こちらは刺身についてくるであろう、骨せんべい。
アテにちょうどよいです。

rakui-12-4.jpg





これは鶏のカルパッチョかなんかかなぁ。

rakui-12-5.jpg





レタス巻きだろうか、もう1個くれ。

rakui-12-6.jpg





トマト巻き。

rakui-12-7.jpg





都農ワインのロゼを。非常に甘くて飲みやすい。
お子様なので甘くて問題なし。

rakui-12-8.jpg





サーモンロールの炙りと漬け。

rakui-12-9.jpg


なかなかおいしく楽しいお酒になりました。
肝臓もなかなか疲れてきましたが、今年も残りわずか、がんばっていきましょー。

住所:宮崎駅東1-5-2









テーマ : 居酒屋    ジャンル : グルメ

風神雷神 全品税込299円


忘年会シーズンになりましたね~。肝臓が弱っている今日この頃。
今回は手っ取り早く全品285円、税込299円の激安居酒屋行ってきました。
かーなり前にできたって聞いたことはありましたけど、まぁね、別にね(笑)

fujinraijin2.jpg





中央通りの方に行きました?アレ?前はニシタチの南くらいのとこになかったっけ。
まあ、あまりこの辺にはこないので記憶もスゲー古い。

fujinraijin1.jpg





入口かっこいいな。

fujinraijin11.jpg





店内はサッパリしてますね。

fujinraijin3.jpg





こんなかんじでメニューがたくさん。

fujinraijin4.jpg





これなんだと思います?メニューを注文する機械だろ、ってツッコミが聞こえてきそう
ですが、これね中身iPhoneですよ。専用端末を高い金で作るより、アプリを作れば
いけるからコストは抑えれますよね~、あたまいい。

fujinraijin5.jpg





山芋てっぱん、普通にうまいがボリュームすくね。

fujinraijin6.jpg





串。バラバラで頼んだのか、セットなのか。

fujinraijin7.jpg





からあげ。

fujinraijin8.jpg





月見つくね。

fujinraijin9.jpg





炙りサーモンと炙りエビマヨ。これはセットで800円~900円くらいだったと。
こんなかんじで大量に入ってるメニューもいくつかあったりしました。

fujinraijin10.jpg


今回は男ばかりでいったので全然安くねーでやんノ。
その分大量に食べましたからね。ちょっとつまむ程度とか、軽くひっかけて行く程度
ならちょうどいいと思いますよ。ワタクシらが、がっつり食べすぎただけですね。









テーマ : こんなお店行きました    ジャンル : グルメ

らくい 宮崎駅東口んとこ


らくいに串食べに行ってきた。
しかしここはいつきてもお客さんが多い。
マスコグループは宮崎のなかでは接客がよいですもんね。
いや~宮崎の接客もこれくらいがデフォルトになってほしいもんです。

こぎれいな店内。

rakui2-1.jpg





結構たくさんあるカウンター。

rakui2-2.jpg





はさみ。これウマーい。

rakui2-3.jpg





アボカド串。こりゃーお初です、味は想像できますが(笑)

rakui2-4.jpg





なんかサラダ。

rakui2-5.jpg





揚げだし豆腐、もちっとボリュームほしーざんす。
しかしトロトロでうまい。

rakui2-6.jpg





しめはコレ。鶏の焼きおにぎりをだし汁で雑炊みたいに
たべるやつ。これがうまい。

rakui2-7.jpg

間違えて焼きおにぎりも頼んじまったけど※手前の

おいしかった、ごちそうさま~。









テーマ : 美味しかった♪    ジャンル : グルメ

えんにち 宮崎市中央通


中央通のえんにちってとこに行ってみた。


大きな地図で見る





かんぱちとしめサバ?
かんぱちはこのみの歯ごたえ。
新鮮すぎてゴリゴリは苦手です。
どっちも900円とかくらいだったような。

ennichi1.jpg





生ハムサラダ 

ennichi2.jpg





タイムリーな食材、レバ刺し。
生の内臓系は苦手なので食べません、
友人がうまそうにムシャムシャ食べとったわ。

ennichi3.jpg





イベリコ豚の上にトマトとチーズが乗ったやつ。

ennichi4.jpg





はものてんぷら。

ennichi5.jpg


全般的に値段は一品900円とかが多かったし、
ピザとかは1200円~1500円くらいだったね。
しかし横の宴会の人たちの声のボリュームがMAXで
ちょっとげんなりしました。

さーて本来はこれから飲みに、となるのでしょうが、

なんかしらんが・・・、

zawatami.jpg

和民でめしを食べなおし!
居酒屋はしごという偉業を達成しました(笑)


楽天市場:1万円以下からの激安中古パソコンがいっぱい!パソコンショップ わくわくPC








テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

郷土旬彩もも鐡 えん 宮崎市中央通3-20


ももてつに行ってきました。
ももてつってきくと桃鉄でしょ。
桃太郎電鉄(w)

マルショクの近くっすね。
初めももてつって看板に書いてあるお店が閉まってて、
予約したはずなんだが、コレいかに??
とおもってよく見ると張り紙があって、
「あっちに2号店あるよ」的な事が書いてあるじゃないですか。

momotetsuen1.jpg





んん~?
ってことでウロウロすると、そこにあるじゃん(笑)
郷土旬彩ってことは郷土料理とかか。

momotetsuen2.jpg





もも焼きだら。

momotetsuen3.jpg





淡麗。だがなんかうまかったな。

momotetsuen4.jpg





胡麻かんぱち。
これなかなかうまかった。
だけどみんなでコースだから一人頭
一切れ(笑)
うまいけど少ないわい。

momotetsuen5.jpg





チキン南蛮。
これもなかなか。

momotetsuen6.jpg





きました、ももてつのもも焼き。
はまゆう鶏とか書いてたな、やわらかうまし。

momotetsuen7.jpg





もじゃもじゃタワー。
豆腐サラダ?だったか。

momotetsuen8.jpg





いかとさつまいものピリ辛ソースでどーぞ。

momotetsuen9.jpg





カプレーゼみたいなん。
ぱっと見チーズに青いのがあるから、青カビのやつ?
とか思って躊躇しましたけど、多分チーズにバジルかなんか
まぜまぜしてるかんじだった。

momotetsuen10.jpg





最後きました郷土料理「冷汁」
個人的には薄い気がしましたが、うまいって言ってた人間も
いるから人それぞれ。薄い派とうまい派が半々でした(笑)

momotetsuen11.jpg

なかなかおいしくいただけたお店でした。
ごちそうさまでした~。

売れてます♪殺陣木刀 (大)白木刀 殺陣練習用木刀









テーマ : ご当地名物    ジャンル : グルメ

ポポラーレ 大塚店


去年の11月のポポラーレのランチ。古っ。
無国籍個室ダイニング?

popolare1.jpg





こんなのだったり。

popolare2.jpg





こんなの。
毎月いろんなメニューにかわるようだ。

popolare3.jpg





前菜、スープ、サラダ。
トマトがなんかかわいいやないか。

popolare4.jpg





とり肉と紀州梅のクリームパスタ。
なかなかうまかった。

popolare5.jpg





こちらはチキン南蛮バージョン。

popolare6.jpg





チキン南蛮は皿に対して少なくなんかすかすかに見える(笑)
この画像は食べた後じゃなくて、食べる前だし。

popolare7.jpg

初めはこれだけで足りるかいな~、とか思ってましたが
なかなか腹いっぱい。
個室が沢山なので他のお客さんとあまり顔をあわせないので
いいですね。
お昼で、大塚という事もあり、奥様方が多かったきがする。

個室なのになんでわかるかって?
幼稚園か!!ってくらいにぎやかだったから!
つーかにぎやか通り越してうるせ~(笑)









テーマ : 居酒屋    ジャンル : グルメ

奏(かなで) 宮崎市上野町


なんだかんだ1年終わりましたね~。
年を重ねるたびに月日が流れるのが早い気がします。
これは気分の問題ではなくて科学的に説明がつくとかなんとか。
一度経験したことは時間が短く感じて、初めての事だったり、
すると長く感じるんですって。

だから行ったことのない所に行ったり、色々新しい事をしたり
すると長く感じるという事ですね。
確かになるほど~、って感じです。
若いころは色々な事が新しくて楽しかった気がしますもんね。
来年は色々今までしてないことをして、行ったことがない所へ
行きたいと思います~。

と、いうことでこの前の忘年会のやつ。
今年行ったところでアップしてないやつが山ほどありますが、
それはまた来年ということで。

今回の場所は「奏」
奏とな、隙間スイッチ。
改札の前ぇ~、つ~なぐ手ぇ~と手ぇ~♪

kanade2.jpg





刺身。

kanade3.jpg





鶏のたたき。

kanade4.jpg





エビマヨ。

kanade5.jpg





宮崎牛とか言うとった。

kanade6.jpg





あんかけチャーハン。

kanade7.jpg





盛りあがってラーメン話をしてる途中で、時間が来たようです。
2時間とかだとすぐにきちゃいますね。

kanade1.jpg


このままおとなしく家に帰るわけもなく
次の日吐いたのは当たり前(笑)

なんだかんだこのブログも2年くらいたちました、
横にあるカウンターも丁度年越しくらいに
10万アクセスになりそうな。
いやいやこんなブログを見ていただいてる
皆様誠にありがとうございます。
みなさんよいお年を~♪









テーマ : 居酒屋    ジャンル : グルメ

恵屋2連発


なぜだか知らんがめぐみやに2日連続で行くことになりました。
今回はダイジェストでお送りします(笑)

1日目大島店、
月見つくね。

megumiya-21.jpg



ねぎま。

megumiya-22.jpg



山芋鉄板焼き。

megumiya-23.jpg



2日目一の宮店
地図はコチラ

megumiya-24.jpg



ラーメンサラダだかなんだか。

megumiya-25.jpg



豚キムチ釜めしだったか?

megumiya-26.jpg



結構うまいなコレ。

megumiya-27.jpg

マスコ尽くしでした(笑)









テーマ : B級グルメ    ジャンル : グルメ

雅流料理 明母野 宮崎市中央通


かぼちゃがすごいというお店に行ってみました。
雅流料理 明母野(あけぼの)。
町中のマルショクの近く。

akebono1.jpg






akebono2.jpg





我流じゃねーんだな、みやびで。

akebono3.jpg





店内は田舎のばぁちゃんちみたいで落ち着く(笑)
なんか持ち込みOKとか聞いたんでビールとかは持ち込んでみた、
氷とかもくれるみたいだから、公認持ち込みオケ店なんだろうなぁ。

akebono4.jpg





メニューの一部な。
他にも色々ありました。

akebono5.jpg



akebono6.jpg





メヒカリの南蛮漬けだったかな?

akebono7.jpg





地鶏モモ焼き 1050円

akebono8.jpg





かんぱち刺身

akebono9.jpg





丸ごと南瓜クリーム焼き 2420円
これは要予約。
運ばれてきた瞬間みんな「おぉぉぉ~」ってなった。

akebono10.jpg





丸ごとカボチャを焼きあげていてその中にクリームカボチャが
ある感じ。インパクトはすごいけど、値段もそこそこ、
味もそこそこ(笑)
ネタには持って来いだ。

akebono11.jpg





なんだろコレ。

akebono12.jpg





宮崎牛葱ほうば焼き 790円

akebono13.jpg


全体的な感想は若干一品の価格は高いきがするかな~。
持ち込みを前提に価格設定されてんのかな。
まぁ、かぼちゃはインパクト大で楽しかったです、
なんかビールとか焼酎持ち込んだので、軽く家で飲んだ感じでした♪

地図はコチラ









テーマ : 居酒屋    ジャンル : グルメ

寓(GUU) 宮崎市千草町


歓迎会でいってみた、グウ。グゥ?グー。

guu1.jpg





これうまかったですね~。
バゲットにクリームチーズのせてメープルかわからんが甘いやつをのせて。

guu2.jpg

暗くてあんまり写真とってないですがオサレな感じの店でした。
以上。

地図はコチラ









テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

串揚げ工房おぐら


友人との忘年会をこじんまりと。
串揚げ工房おぐらに行ってきました。

去年は予約せず行きあたりばったりでどこも満杯で
最終的に白木屋というオチだったので今年はきちんと
予約していきました(笑)

店内はかなりこじんまりしています。
カウンターが6席に小上がりがある程度。
結構ぎゅうぎゅうでこじんまりというよりちょっとせまめです。

串揚げ工房おぐら外観





まぁ、それはさておき今日はぐらっちぇコースを頼んでました。
  • 前菜3種盛り
  • お刺身5品盛り合わせ
  • 串揚げ8種類


以上で3000円のコース。

まずは前菜、ピンボケしてますが左から
山芋のゼリー状のプルプルしたの、チヂミっぽいの、牡蠣。
え~、表現が幼稚ですいませーん。

前菜3種盛





刺身、よこわ、かんぱち、たこ、いか、えびなどなど。
よこわはまぐろの幼魚で身が柔らかくおいひかった。

お刺身5品盛り合わせ





海老の串揚げ。ワシャワシャしてます。
お塩でどうぞ、といった具合に
ポン酢・ソース・塩、抹茶塩、どれで食べるか言ってくれる。

海老の串揚げ





トマトの串揚げ。
これ絶品、トマトの中になんとタルタルが入ってた。

トマトの串揚げ




サーモンの串揚げいくらのせ。
サーモンもうまいがいくらが新鮮。
プチプチとかじゃなくバチンバチン口の中でいってました。

サーモンの串揚げいくらのせ





締めは牡蠣の串揚げ。
ミルキ~♪

牡蠣の串揚げ



これ以外にも新ごぼうやアスパラレンコンなどなど全部うまかった。
野菜も素材が新鮮ですごいね。

全部丁寧でちゃんと串に心がこもってましたわ(笑)
今年はいい感じで締めることができて満足。

いや~、しかしなんとなくこのブログを始めてもう1年たってしまいました。
月日がたつのは早いですね~。
初めに比べるとかなり沢山の人に見ていただいていてうれしいかぎりです。

来年もがんばって更新していこうと思いますので
よろしくお願いします。m(_ _)m

ほんならみなさん良いお年を~♪


地図はコチラ







テーマ : こんなお店行きました    ジャンル : グルメ

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

Archive RSS Login