道の駅フェニックス


道の駅フェニックスに行ってみた。
昔はフェニックスドライブインだったなぁ。
景色が鬼きれい。

phoenix1.jpg





ソフトクリーム 300円を食べながら。
マンゴーソフトとか明日葉ソフトとかあったけど、
ノーマルに(笑)

phoenix3.jpg





いやー、堀切峠からの日南海岸はものすごくえかった。

phoenix2.jpg





しかし今回の地震はすごかったですね、
ニュースを見るたびに心が痛みますよ。
地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

自分も何か出来ればと思っていましたが、募金することにします。
ほー、って思ったブログのリンクを貼っときますので。

被災者の役に立ちたいと考えている優しい若者たちへ~僕の浅はかな経験談~









テーマ : スイーツ    ジャンル : グルメ

ひかる果菜 栗の渋皮煮 宮崎県小林市野尻町


出張前にアップしたかったんですが忘れてた・・・。
のじりこぴあをすぎてしばらくすると、
左手に不思議な屋根の自動販売機群があります。

hikarukasai1.jpg





そこに「ひかる果菜」という産直のお店があります。

hikarukasai2.jpg





中はこんな感じ。なぜに立ち寄ったかと言うと、
そとの立て看板に「栗の渋皮煮」とあり、それに誘われ立ち寄りました。

hikarukasai3.jpg





店主らしきおじちゃんに聞いてみると「あるよ~」とのこと。
「食べてみらんね~」という事で試食させていただくとウメェ。
甘露煮っぽくコテコテの味付けではなく、栗の本来の甘さが感じられるくらいの味付け。
そしてお値段にもビックリ。
このパックで390円くらいでした。
冷凍もあって1キロで1000円とか言ってたような。。

hikarukasai4.jpg


もう今年はないかもしれません(笑)
おじちゃんもすごくいい人でした。
アップするの遅いよ、と思った方、ごめんって<(_ _)>
来年またいこー。

地図はコチラ









テーマ : こんなのがあったなんて!!    ジャンル : グルメ

ねんりん家 マウントバーム しっかり芽


東京お土産編。
ねんりん家のバームクーヘンを買いました。
のぞいてる人たちは棒でグルングルン焼かれてる
バームクーヘンを見てます。

nenrinya1.jpg





これで735円と若干しますがうまい。
外はカリカリで中はバターな感じ。

nenrinya2.jpg





ん~、ねんりん。

nenrinya3.jpg





ちなみに一番でかい5山のやつは
税込7,875円w
やほーい。

nenrinya4.jpg



ちなみに、銀座の松坂屋で買ったんですが、
羽田にありました・・・、
あるんかいっ!









テーマ : 美味しかった♪    ジャンル : グルメ

たまご村 クレープ


たまご村のクレープ。

tamagomura1.jpg





クレープなんか久しぶりやな。

tamagomura2.jpg





クリーム超たっぷり。

tamagomura3.jpg


いや~、うまかったチョコバナナ。

地図はコチラ









テーマ : スイーツ    ジャンル : グルメ

お菓子の田園 ロールケーキ


ロールケーキをもろた。
たしか田園の(笑)

denen.jpg


ウマウマです。
下原町です。









テーマ : スイーツ    ジャンル : グルメ

長饅頭 宮崎市高岡町


ワスイーツ。
高岡町にある長饅頭のながーいまんじゅう。

nagamanjyu.jpg


こしあんでおいしかった。
あと長かった。

地図はコチラ









テーマ : スイーツ    ジャンル : グルメ

B-chocola(ビーショコラ)


B-chocolaにいってみた♪

b-chocola.jpg

なんとかロール(笑)
なんか外側はパリサクで甘さも程よくおいしかった。
1本950円くらいだったと思う。
マカロンもおいしかったのでまた今度行ってみようと思いまする。

地図はコチラ









テーマ : スイーツ    ジャンル : グルメ

ヴェルジュ ラ・ターブル マカロン


こんなんもろた。
マカロン好物なんですよ(笑)
ニューオープンみたいでんな。

verger-la-table1.jpg





トマト、紫芋、ほうれん草、ゴボウ、カボチャのマカロン!
ラムレーズン、黒糖、ガナッシュなどをそれぞれにあわせ
バタークリームでサンドですって!

黄色のカボチャらしきのを食べましたが
うまかった。
こんなんあるんやね~。

verger-la-table2.jpg


Verger LaTable ・・・。
振り仮名なければ、俺確実に読めません。

多分、バーガーなんとか、って言ってるわ(笑)









テーマ : スイーツ    ジャンル : グルメ

饅頭本舗 なかや 宮崎市大塚町


どこにあるか知りませんがいただきましてん。

nakaya1.jpg





芋とか白あんもあるみたい。

nakaya2.jpg





白あん食べましたが、生地がモッチモチ。
タピオカ入りの武屋のタイ焼きみたいな感じかな~。

検索してみたら大塚の太陽銀行の前みたいですね。
1個80円。

nakaya3.jpg



もっち~でうまかったです。









テーマ : スイーツ    ジャンル : グルメ

唐芋レアケーキ


鹿児島あたりのお土産。

karaimo1.jpg




ちょいちょい頂きますよね、こういう系統。

karaimo2.jpg



はんねり状でいもいもしくて好きだ。
うまいね~。
ごちそうさまでした。









テーマ : スイーツ    ジャンル : グルメ

杵屋 書写千年杉


ラストサムライの時にトムクルーズも食べたらしい。
姫路の杵屋というお店のバームクーヘン。

sennen1.jpg





いやいや姫路遠かった。
青葉のフーデリーのレジの横。
そこの一角が姫路でしたわ(笑)

sennen2.jpg



周りがチョコとナッツなどなどでおいしかった。
フーデリーに1050円で売ってます。。
いつまで売ってるかは知りませんけどね~。









テーマ : お菓子    ジャンル : グルメ

一○まんじゅう 黒糖かりんとうまんじゅう 宮崎市宮脇


いちまるまんじゅう。
1個10円からの一口サイズのまんじゅう屋さん。
延岡?門川?にありますよね、たしか。

今回は珍しい黒糖かりんとうまんじゅう。
いただいたんですが、なんかレアらしいス。

さてさて、

itimaru1.jpg





見た目は丸いかりんとう。

itimaru2.jpg


食べてみると外側がかりんとうのようにパリッとした、
しっかり食感でなかはあんこでしっとり。
ほぉぉ。
おいしいじゃないですか!

一口サイズということもありパクパク進みますよ。
気がついたら2パック食べましたけど?

大量に作れないみたいで売切れたら終了、みたいなかんじでしょうね。
食べたい方は午前中に行けばあるかもしれないですよ~!

地図はコチラ









テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

フェレロ ロシェ


ロシェ。
これ好きなんですよね~。
セブンイレブンとか、ドンキに売ってます。

rocher1.jpg





イータリー。

rocher2.jpg






rocher3.jpg




ナッツ。

rocher4.jpg

断面をのっけようと思いまして、チャレンジしたら潰れたさ。

食べた食感は「カシュッ」って感じ。
うまく言えないので食べてみてください。
おいしいッス。









テーマ : 美味なるもの    ジャンル : グルメ

マンゴー生どら


こんなんあるんですね~♪
宮崎らしい。

mango-dora1.jpg




マンゴーの味すんのかなぁ。

mango-dora2.jpg

あんまりマンゴーの味は・・・(笑)
けどおいしかったどす。









テーマ : スイーツ    ジャンル : グルメ

クレープ自販機 宮崎市宮脇町


クレープの自販機があっていつも売り切れになっているらしい。
確かに2回行ってみたが2回とも全売り切れ、ホホゥ。
宮崎駅東のブックオフ付近。

crepe1.jpg





また行ってみた。
そしたら3種類まだ買えるやない♪

crepe2.jpg


プリンこーてみました。
200円だったと思いますが結構しっかりクリームとプリンがはいってた。
近くに行ったときはネタにグー。









テーマ : スイーツ    ジャンル : グルメ

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

Archive RSS Login