港の駅めいつ まぐろ丼


日南市南郷町の港の駅めいつに
行ってきました。

新鮮な海鮮料理が食べれるとの事でものすごく
楽しみでございます。
そりゃ~仕事も手につきませんわ。

ネットで検索してみるとどうやら平日は昼のみの営業で
オーダー時間が10:30~14:00らしい。

そしてかなりの盛況ぶりで並びもきついらしい。
むぉぉ、魚に並ぶのは初ですよ。
よしゃ、気合い入れて行ってみよう。


港の駅めいつの外観





ということで、到着してみるとタイミングが良かったのか、
さほどならんでおらぬ。周りは直で港です。
まぁ、だから港の駅だしね(笑)

左~。

目井津港の風景





右~。
船!

目井津港に停泊している漁船





おすすめメニューもそそるねぇ。
新鮮なアジフライとか食べてみたい。

本日のおすすめメニュー





通常のメニュー。
あぁ、食べたいものがたくさんありますがな。

メニュー








まずはかつおめし定食!と行きたいところですが、
まぐろ丼定食行っときます。


むー、楽しみですねー。
年を重ねるにつれ魚が好きになってきてます。


そんなこんな考えてたらおまち。
うまそう、そしてみそ汁巨大。
小鉢に茶碗蒸しもついて980円は安いです。

まぐろ丼定食





小鉢は角煮と南蛮漬け。

まぐろ丼定食の小鉢







そしてみそ汁は魚のアラ?って~んでしょーか、ゴロっと入ってます。


みそ汁







ではでは、いただきます。
丼のタレとかけて、っと。
いただきまーす。

まぐろ丼アップ

ん~、やっぱり鮮度がいいんでしょうね、うまいです。
刺身でビールをカーッ、と飲んでも最高でしょうな。







こんな残骸が!!

みそ汁の中の魚の骨








いやー、おいしかったー。またきて必ず別のメニューを食べたいと思います。
食べてる途中にきづいたんですが大盛りもできるみたいでした。

またこよ。

おなかも満足し海がきれいだな~、とか思って眺めていると
な、なんか浮かんでね?

なんだ?




ポツポツ浮かんでる。





目井津港の海側の写真

みなさん見えます?







ビックリ。





盆を過ぎた海は危険だな、と改めて思い知らされました。














目井津港に浮かぶくらげの大群

シメが新鮮なクラゲですいませんでした(笑)
魚好きな方は是非行ってみるといいと思いますよ~。


宮崎県日南市南郷町中村乙4862-9








スポンサーサイト

テーマ : こんなのがあったなんて!!    ジャンル : グルメ

Comments


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター

Archive RSS Login