らーめん本舗 さといも 宮崎市大島町


たいやき屋さんがなくなってできてから
ずーっときにはなってました。

ということで 自家製麺 宮崎ポークの店
らーめん本舗さといも に行ってきた。


さといも 外観





メニューを見て思いました。
栄養軒のなにかだ(笑)
けど安い。
んなら肉でらで。


さといも メニュー





んー、ビジュアルも栄養だなぁ。

さといも ラーメン





さてさて、お味もだろうか。

さといも 麺





味は栄養軒がちょっと濃くなって、塩っけが強いかんじでしょうか。
けど食べてみて初めの疑問が確信にかわりましたね。

栄養軒もおいしいけど日によって味が
ばらついてる感じがたまにするもんなぁ。
けどいいばらつきのほうの味に似ている。
うむ、うまい。

店内もきれいですし、スタッフさんも
元気なかんじです。
ちょいちょいくることになりそうだな。




お会計を済ませて帰ろうとしていると、

  • 店員さん「さといもいらんね?」
  • 俺「さといもっすか?」
  • 店員さん「煮物とかおいしいよ~。」
  • 俺「いや煮物とかじゃなくどういう事だ~(笑)」
  • 店員さん「ほらそこにあるから持って帰って♪」

そして店員さんの言う方向をみると里芋が袋に入れて
積まれてた。

先着かサービスデーなのか全然わかりませんが
さといもいただきました。
なんか宮崎らしいほっとするお店でした。

里芋


宮崎県宮崎市大島町









テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

Archive RSS Login