スポンサーサイト


ラクトフェリンで健康にw


どーもドクターストップです。タイトルからしてなんなんだと(笑)

新年一発目にお伝えしたように、今年は健康に気をつかって行こうという事になっております。1年間まーったく運動もしなけりゃそりゃ肉もつくし、内臓脂肪も大盛りだよと・・・、ということで最近は適度に運動をするよう心がけており、健康に目覚めはじめた今日この頃です。

そして不思議な事に、健康を意識すると今まではあまりしなかったのに、健康になることを色々調べたりしちゃいます。いわゆる健康オタクってやつだね。まー昔から、効かないのわかってて、サプリを飲んだりしてたので、素地はあったのか、それとも不健康MAXに気付いてて、少しでもそれを和らげようとしてたのかはわかりませんが、健康っぽいことは嫌いではなかったからな。年配の方が、健康に関する話しかしなくなる意味が、ちょーとだけわかったね。

Green2_nebukurosugata20141123140910500.jpg





そしてなんやら今回はちょっと試してみようかと思うものを発見しましたのでご紹介。なにかというとラクトフェリンと言うんですが、これがまた、私の健康スイッチをやる気スイッチばりに押してくれました。ラクトフェリンヨーグルトとかもあるようなので、知ってる方は知ってるかもね、俺は聞いたことがあったからスーパーを探したけど、どこにも売ってねーし(※あとからぐぐってわかったけど、森永の牛乳宅配しかないっぽい)。どんなのかというと、



「ラクトフェリン」は出産後の初乳などに含まれ、赤ちゃんは毎日飲み続けることで抵抗力をつけていくと言われています。成人の唾液などにも含まれますが、十分な量を摂取するにはサプリメントなどで体外から取り込む必要があります。
多機能たんぱく質とはその名の通り、さまざまな働きをするたんぱく質のこと。近年、生活習慣にかかわる健康成分として様々な働きが見出され、世界中の学者が大きな期待を寄せています。



とのことらしいです。市販されている色々なビタミンとかカルシウムとかのサプリが成分を補うのに対し、このサプリはラクトフェリンを摂取して、免疫力を高める、という感じみたいだね。ほら、よさそーじゃないか。内臓脂肪がなんちゃらーとかおしてるっぽいけど、その辺は完全無視です、そもそもダイエットを目的としていないのでね。

20141222_195414.jpg





ほんで今回購入したのは、LIONのラクトフェリン。腸溶性ということで、腸まで解けずに届くコーティングがされているとのこと。ラクトフェリンは酸に弱く、コーティングされていないと、胃で全てラクトフェリシンという成分にかわるんだとか。それも、殺菌抗菌作用があるから、ピロリ菌にいいだとか、みんなあーだこーだいってます。

森永とか、含有量の割に安いアメリカのニュートリコロジー社のやつとかとも迷いましたが、腸溶性とライオンちゃんのLIONに決定。ライオン以外は腸溶性じゃないみたいでした。90粒入約30日分が5,858円+税という、なかなかいいお値段ですが、それが初回半額の2,929円+税だったので試しにはいいじゃないすか。









飲んで効果をちょっとでも感じる事ができれば、定期購入でちょっと安く買えるみたいだからな。1粒70円くらいで、1日200円強って考えたら、たばこ半箱分だしね。ちなみにたばこは、とうの昔にアレンカー著「禁煙セラピー」を読んでやめたので大丈夫なんです。なんだかんだやめて10年。今思うと我ながらすごいなと思います。やめる前は、「酒とたばこどっちかやめないといけないとしたら?」って言われたら、即答で酒って言ってましたもん。それが今では一生吸わない人生ゲット、洗脳でなんでもいいんや。たばこやめる前は、1日2箱、飲みなんて行った日には3箱目に突入してましたから、そこそこヘビースモーカーだね。煙まみれの人生を脱出したい方は、読んでみるベシです。

初回限定半額セール!

20141222_195531.jpg





見た目はこんなかんじで、無味無臭、普通のサプリです。薬ではなく食品なのでいつ飲んでもいいらしいんだが、それもぐぐってみると諸説あり。本来食後がいいらしいが、腸溶性は食後に飲むとそのまま、コーティングが溶けずにあまり吸収されない、だとか、食前だと胃酸で全滅とかもうなにがなんだか。メーカーさんもそこはいつ飲むか言ってほしい、検証してよってところですよ。こうやって迷うユーザーがいるわけですから。

と、いう事で、朝は食後、昼は夕方くらいの空腹時、夜は寝る前にけってーい。全部カバーすりゃどれかは当たるであろう。

20141222_221342.jpg


そして飲み始めて20日近く経ちました。そしてーーーーーーー、こんな驚きの効果がありましたー、とか言うと薬事法で引っかかるんですかね(笑)?よーわかりませんが、薬事法めんどくさそうなので、ぼんやりと。

結論から言うと、もう1カ月飲んでみようと思います。なんでかというと、食べ物ブログで言うのもあれですが、オツージがすげーんす。普段から毎日快便のわたしでしたが、飲み始めて3,4日経ったあたりから気分爽快なくらいね・・・。なんだろう、うまくいえませんが、引っかからないというか、オールクリアというかw
あーなんか汚いからこれくらいにしますが、とりあえず、おなかの調子は最高コンディションになりました。そのほかも全体的に体調もいい気がします。

今までサプリを飲んでも、なんか変わったかなー、くらいでしたが今回はもうしばらく続けてみようと思います。ちなみに10日分のトライアルも980円くらいで買えますが、どーせだったら、30日のほうがいいと思います。30日飲んでも変わらんかもしれんが、10日じゃなんもわからんからな。

もうちょっとしたら、ちょこっと値上げするらしいですから、気になる方は下のリンクから見てみるよろしです。
そんじゃー。






スポンサーサイト

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

Archive RSS Login
