沖縄その23 那覇空港のA&Wへ


ステーキハウス88を食べてしばらく国際通りをブラブラして空港に向かいました。風はだんだん強まってきてるものの、今の所飛びそうだ。

20140707_143844.jpg





ステーキ食べて2,3時間しか経ってませんが、時間もあるし沖縄にしかないファーストフード屋さんにでも行くことにします。A&W、道路を走っててもいろんなところで見かけました、空港の中にもあったので行ってみよう。

20140707_145502.jpg





セットを注文、これだけで1000kcalくらい。黒い飲み物はルートビアと言って、ハーブが入った炭酸飲料。セットで頼むとおかわり自由とな。このルートビアが飲めるのを売りにしてますが、日本人にとってはかなり好き嫌いが分かれる味だと思います。ハーブと言うか薬っぽい感じと言うか、なかなか不思議。他に例える飲み物があまりないです。飲んでるうちにこれはこれで、と思うようになりましたがね。ポテトはオランダ生まれのポテトと一緒ですね、ラスポテトでおいしい。

20140707_145924.jpg





肉2のチーズ2のベーコン、そりゃ600kcal近くありますわな。サイズも他のバーガーチェーンよりちょっと大きいです。

20140707_150100.jpg


ということで、数時間で結構なカロリーを摂取しました。飛行機もギリギリ飛びましたが、離陸時から比較的安定しそうな、一番上の高度でもずーっと揺れてました。着陸時のフラップワークなんてもうねフラップそんなに動くのってくらいで、寿命縮まりましたよ。台風から逃げるように宮崎へ帰ってきましたが、その後追いかけてきて、翌日は沖縄も宮崎も全便欠航、他の地域もほぼ欠航でした。出発から帰りまでなかなかおもしろかったです。5日間も我が家のように占拠させていただきありがとうございました。来年も行きますよー、よろしく!!

ということで予想外に長くなってしまった沖縄編は終了します。これ海外なんて行った日にはアップするのに何カ月かかることやら。そんじゃーまたー







« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター

Archive RSS Login