沖縄その19 首里城へ


気がついたらもう9月じゃないですか。1年があっという間に過ぎていきます、この前、正月だったんだけどなぁ。ということでさっくり終わるつもりが9月になってもあげきれてない沖縄シリーズですが。今回は首里城、ゆいレールで首里まで行けるので観光は楽です。ですが、駅からは結構歩かねばなりません、これも観光ですけどね。ちんたらしてると秋までおわりそうなのでポンポコ進めていきます。ここをぐりーっと回って行きます。いいねぇ。

20140707_093904.jpg





お城ですね~。

20140707_094426.jpg





駅から城壁にそって進んでいくと、この門がでてくるんですが、確かここは出口だったような。出口から入ってこないように警備員さんいるしね。

20140707_094442.jpg





熱帯にしかなさそうですね。

20140707_094543.jpg





守礼門。チンピラみたいな門番がでてきて慶次にやっつけられたとこだっけか?

20140707_094911.jpg





いいですねー。

20140707_094946.jpg





奥に見えるが歓会門。

20140707_095502.jpg





ここで毛虎うえーかたがだな。

20140707_095536.jpg





いやー、平日っつーのに人多いです。

20140707_095610.jpg





ちこく!!

20140707_095725.jpg





門が次々と。

20140707_095754.jpg





みんな写真撮ってました。まぁ俺も撮ってるわけで。

20140707_095800.jpg





やっと最後の門。奉神門。

20140707_095945.jpg





ここを越えると正殿なり。

20140707_100033.jpg


画像が多くて疲れたので次回へ。







« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター

Archive RSS Login