

沖縄その18 沖縄そばの玉屋


せーふぁうたきの帰り道に沖縄そばを食べに行きました。南城市大里にある島袋空手道場!ではなく沖縄そばの玉屋。この空手の看板が目印でもありますね。人気店のようで。

20140706_134456.jpg





シーサー率100%ですね、当たりまえか。

20140706_134517.jpg





これね、よもぎ。フーチバーというらしいですが、こちらの方はこれを投下して食べます。ちょっと食べてみましたが、にげーす。この苦い感じが癖になるのかもね。

20140706_134803.jpg





こちらは、ジューシーと言います。炊き込みご飯ですね。

20140706_135222.jpg






観光客の方は油味噌ののったごはんをサービスでー、ということで頂きました。なんで観光客ってわかったんだ(笑)あ、入口で話したっけか?

私はソーキそばも、豚三枚肉がのったやつも食べたかったので、ダブルなやつを注文。ソーキとは「骨付きの豚あばら肉」部分のことで、いわゆるスペアリブのことですね。

20140706_135307.jpg





骨からもスッとお肉が外れて食べやすいし、旨いっすね。

20140706_135346.jpg





こちらは三枚肉そば。はじめて食べるのであれば、どっちもあるほうが楽しい。まぁ、そばと名前がついてますが、どちらかと言うとうどんとそばの間みたいなかんじかなぁ。

20140706_135315.jpg


味はおいしかったけど普通かな。値段も600円前後と、宮崎のうどんの値段から考えると、ってところで一度食べれば十分ですね。豚足がのったそばもありましたので、雰囲気を楽しむには行っとくといいと思います。







« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

Archive RSS Login
