沖縄その16 ニライカナイ橋から知念岬


今回は那覇市から西にある南城市へ。琉球の始祖「アマミキヨ」が造ったとされ、国始めの七御嶽の一つといわれる琉球最高の斎場御嶽(せーふぁうたき)を目指して進みました。車で30分くらいかな。途中ニライ橋とカナイ橋、略してニライカナイ橋がありかなりきれいな景色が楽しめます。車から撮ったのでいまいちですが、展望台へ行けばもっときれい。

http://www.odnsym.com/spot/nirai.html

20140706_114452.jpg





ニライカナイ橋からほど近い場所に知念岬公園があります。斎場御嶽へは、知念岬公園の駐車場に停めて向かいます。

20140706_115327.jpg





やっぱり海がきれいです。構図が変だと思いますよね、左下見てみ。子猫が3匹くらいウダウダしてました、かわいーわぃ。

20140706_115252.jpg





岬、ここはなんと250度パノラマらしーです。

20140706_130026.jpg





いやはや、きれいと青いしか言えません。

20140706_130030.jpg





駐車場から数分歩くと、入場料を払うところがあります。200円で入れます、昔はお金をいくら積んでもはいれませんでしたんす。

20140706_115930.jpg


ちなみに左下のゆるキャラはせーふぁ君とかではなく、なんじぃ。ここ南城市な。







« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター

Archive RSS Login