

沖縄その15 大日本帝國海軍司令部壕


空が気持ちいい。

20140706_095954.jpg






この日は旧海軍司令部壕に行ってきました。大日本帝國海軍司令部跡です。日本、そして日本人の為に戦って亡くなられた方に、心より感謝します。まぁ、こんな薄っぺらい言葉じゃあれなんですけど、実際行ってみると、感謝と尊敬と悲しみと色々な感情があふれ出てきてね。

最近は、中国、韓国がなにかにつけウダウダ言ってくるので本当に鬱陶しいですね。韓国に至っては同盟国ではなく、敵国だよねってくらいの日本に対するアレですしね。まぁ、中国は仮想敵国なんで仕方ありませんが。もうなんか、腹立たしいの通り越して、またか・・・はいはい、くらいになってきてますね。多くの日本人が、あちらさんの異常さと、執拗さに辟易してると思うので、良いことと言えばよい事なんでしょうけどね。

20140706_103919.jpg





旭日旗。ちなみに日本の日の丸は、日章旗。

20140706_104401.jpg





壕への入口。なんだかここから先は写真を撮っちゃいけない気がして、こっからは一切撮っていません。ちなみに中には手榴弾で自決した痕などもありました。南無。

20140706_104511.jpg





高台なので眺めがよいです。

20140706_105410.jpg


日本人なら一度は行くべきですね、行って良かった。

http://kaigungou.ocvb.or.jp/top.html







« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

Archive RSS Login
