沖縄その12 おきなわ郷土村


美ら海水族館の横の、おきなわ郷土村。

20140705_152624.jpg





地頭代の家。ほら、前田慶次の琉球編。

20140705_152725.jpg





【実施内容】
(1) お茶菓子(黒糖など)の無料配布
(2) 三線演奏体験
(3) 伝統的な踊り体験と子ども向け遊戯体験

20140705_153633.jpg





扇風機フル稼働。丁度行った時が終わりの時間だったぽく、三線はひけませんでした。そのかわり黒糖とお茶をいただきました。黒糖は苦手なんですが、沖縄のはさっぱり癖もなく食べやすい。しばし、おばあと談笑。

20140705_152820.jpg





糖分と水分を補給し、次の目的地へ。ここでとあることに気づく。駐車場に止まっているほとんどの車が「わナンバー」か「Yナンバー」。わ、Yナンバー?


20140705_154657.jpg





Yナンバーはアメリカ軍関係者の私用車とのこと。軽自動車や2輪はAナンバーらしい。や、ヤンキー?と思いましたが横浜のYでした。

20140705_154607.jpg


この後からナンバーを観察してみると、観光地は大体レンタカーがほとんどですね。それだけ観光客が多いということですね。ということで、ちゅらうみを後にし、古宇利島へ~。







« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター

Archive RSS Login