沖縄その11 美ら海水族館


ちゅらうみ水族館に到着。

20140705_134934.jpg





しかし天気いいです。沖縄行くなら梅雨明けの7月前半が一番ですね!それ以外になると台風が来たりでスケジュールがくるったり、行ったはいいが雨ばっかりてこともありますし。

20140705_135836.jpg





入場料は通常大人1,850円。ですがローソンでチケットを買って行けば1,660円になります。家族4人とかだと1,000円くらい安くなるので直前にローソンによって買っていくとお得かもしれませんね。

20140705_141059.jpg





どこの水族館にでもいそうだがついつい撮ってしまうわな。

20140705_141226.jpg





こいつ超巨大でした。2度見級。

20140705_142213.jpg





チンアナゴ達。これはかわいいですよ、チョロチョロして。

20140705_142637.jpg





シンベエザメ。サメもそうだが水槽すごい。高さ8.2m、幅22.5m、厚さ60cm、140トン、世界最大のアクリルパネル。

20140705_143855.jpg





エイっ。

20140705_144312.jpg





近いぞ。

20140705_144401.jpg





ぼける。

20140705_144406.jpg





上か?

20140705_145449.jpg





最近良く聞く大王イカ。

20140705_145621.jpg





ということで外へ。

20140705_150922.jpg


水族館に入らなくても、無料で色々楽しめるエリアがありました。イルカショーとかも無料エリアの方でしたしね。那覇からはちょっと距離もありますし、車も混みますし、一日このエリアに行くつもりでスケジュールを組んだ方がいいみたいですね。今回は全部おまかせだったのでスムーズに行きました、さすがっす。







« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター

Archive RSS Login