沖縄その9 残波岬


今回は国道58号線をのぼって上の方に。しかし・・・

20140705_100350.jpg





やはり基地が多いですね。

20140705_100558.jpg





カデナマリーン。

20140705_100657.jpg





北上するついでに残派岬へ行きました。読んでそのまま「ざんぱ」。

20140705_103319.jpg





サトウキビ畑と沖縄独特の建物が気持ちものんびりさせてくれます。

20140705_103400.jpg





巨大なシーサー。

20140705_112146.jpg





駐車場からしばらく歩くと灯台があります。距離はそんなにないですが暑いのですぐバテますね。

20140705_104506.jpg





植物も南国だねぇ。

20140705_104746.jpg





残波岬までは灯台からちょっと歩きます。

20140705_104826.jpg





岬。かな?岬といえば、万座毛か残波岬みたいですが、泡盛の残波の由来になった岬ですから行っとかないと。宮崎に帰って残波を飲みながら、あぁ残波岬にもいったなぁとか考えながらチビチビやらないといけないもんでね(笑)

20140705_105931.jpg





しかしどこ行っても海きれいすぎです。

20140705_105844.jpg





残波岬も万座毛もどちらも近くにホテルがあるので、ゆったり海を見ながらって人はこの辺に泊まったりなんでしょうね。

20140705_105903.jpg


景勝地が好きな人は行っとくポイントですね。全体的には観光客の人も少なかったので、ガチャガチャうるさくなく自然を楽しめました。ゆっくり景色を堪能したい方は残波でしょー。







« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター

Archive RSS Login