沖縄その7 西原きらきらビーチ


体調が悪かったのも完全に吹き飛び全開、よかったわー。この日は予約していた海でバーベキューということで、那覇市中心部から東へ言った西原町ってとこの、西原きらきらビーチへ。西原・与那原マリンパークってとこで、「海水浴をはじめ、マリンスポーツ、ビーチパーティなど多彩なレジャーを満喫できる公園」らしい。

写真撮ってなくてもストビューあるから便利ねー。

nishiharamap-1.jpg





那覇市中心部からタクシーで2500円くらいだったので、人数が多ければタクったほうが楽ちん。沖縄本島は人工ビーチがほとんどみたいで、天然ビーチは少ないみたいです。

nishiharamap-2.jpg





あつい。

20140704_180515.jpg





海開きは4月26日って書いてました。流石。

20140704_180200.jpg





きれいですねぇ、平日とあって人もそこまで多くない。

20140704_180149.jpg





今回はこの東屋というところでバーベキュー。炭は使えないのでガス釜などを借ります。お肉などもここで全てそろいます。料金的には、

  • ガス釜セット 3,780円
  • 東屋 半棟 1,600円
  • 肉セット1人前  Bセット1,570円 ~ Sセット2,160円
  • ビールサーバー10リットル 7,130円


食材の持ち込みは禁止ですが、お酒などは持ち込みOKだったりします。今回は泡盛とか、お土産で持っていった宮崎焼酎とか持って行きました。現地で食材は揃うので、ほぼ手ぶらで行けるので非常に楽。しかし注意点がひとつあり、割り箸、お皿、調味料、コップなどは買って持っていく必要があります。それがあれば完璧なんですけどね~と思いますが、他のビーチに比べるとここは充実してるほうじゃないかな?ゴミ袋も持参下さい、ってところもあるみたいですので。

20140704_111517.jpg





肉セット。

20140704_112553.jpg





沖縄はいろんなビーチでバーベキューができるようになってますが、炭でできるところはかなり少ないみたいです(というかあるのかしりませんが)。まぁ汚れるし、片付けも大変だしね。それでも外で食べると言うだけで旨いにはかわりないですがね。

20140704_113634.jpg





せっかくなので戸村のタレをお土産で持って行きました。しかもワイン入りって。いろんなのがあるんですね。

20140704_113340.jpg





東屋のすぐ横はビーチ。

20140704_124927.jpg





ビーチサッカー?

20140704_131450.jpg





人工ビーチは二つに分かれているところが多く、泳ぐ方と、マリンスポーツやなんやかんやする方になってます。

20140704_131455.jpg





せっかくなのでバナナボートに乗ってみました。1人10分1,000円でございます。ビーチのバナナボートは沢山乗せれるように、ダブルで。もはやバナナなのか(笑)

1406948692618.jpg


そしてこのジェットで引っ張る方がこれまた達人で、楽しませ方が非常にうまかったです。
達人「ソフトからハードまでコースがありますがどうしますか(ニカッ)」

まぁ普通のでスタートして、とりあえず落ちないで楽しんでたんですが、「じゃーそろそろ左側(私)の方だけ落としますね~♪」とのこと。見事に私だけ落とされ右側は落ちないという。まぁ当たり前なんでしょうけど、ちゃんとお客さんを確認しながら、要望に答えつつ楽しませてるなぁと、海に落とされながら考えてました。さすがプロだなぁ、と思ってどれくらいやってるのか聞いたら20年近くとか言ったような気がします(ちょっと記憶薄れてますが)

昔友人に乗せてもらった時は、ただスピードだすだけ、落とすだけで、ジェットを運転してる人の方が楽しんでるんじゃね?的な事が多かったので、あんまり乗り気ではなかったんですが非常に楽しかったです。運転する人によるかもしれませんが、沖縄のマリンスポーツ併設のところでは、それなりに楽しめるんじゃないかと思います。

後半にも別ビーチで海に行きましたが、ここのビーチのほうが海もきれいで、海の水がおいしかったです(笑)那覇市内からもそこまで遠くないのでいいかんじです。沖縄観光に行く方はありだと思いますよー。









« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター

Archive RSS Login