

沖縄その6 葵屋


沖縄家庭料理と島唄ライブ無料の店に行ってきました。ジャッキーステーキがあった近辺の、旭橋駅近くです。

20140703_183349.jpg





やっぱり沖縄はオリオンビールですね。

20140703_184053.jpg





しょっぱなから泡盛のツワモノも。琉球グラスの青がきれいだわ~。泡盛というと40度とか50度とかと思いがちですが、30度くらいがよく飲まれてるようで、度数が高いのは古酒とか多いみたいです。

20140703_183911.jpg





まずはサラダ。サラダも沖縄だねぇ、海ブドウっす。

20140703_185001.jpg





んで島ラッキョのてんぷら。今までラッキョは酢漬けのなら食べた事ありましたが天ぷらは初でした。結構小ぶりなラッキョでしゃきしゃきでなかなかうまい。酒のあてにちょうどいいです。

20140703_185135.jpg





これはのりかなんかのてんぷらだったかと。アーサのてんぷら?忘れましたが、沖縄はなんでも天ぷらにするそーな。これはのりのてんぷらってかんじでご想像通りの味ですかね。

20140703_185350.jpg





島豚のステーキ。せっかくだから普通のじゃなくて上を食べんさい、みたいなかんじだったので上を注文。食べてみましが、ノーマルがわからないので上なのかもわからず(笑)特段やわらかいでもなく、しっかりした豚肉でした。

20140703_185509.jpg





これはどこでもあるね、アボのカルパッチョ。

20140703_193752.jpg





このあたりから古酒へ以降。1合で1300円だったかな、なかなかいいお値段すね。古酒はまた違った味が濃く、濃厚。うまいです。

20140703_193109.jpg





ごはんでもまた雰囲気違いますね。

20140703_185518.jpg





沖縄料理をモグモグしてると、島唄のライブが始まりました。

20140703_193221.jpg





途中リクエストなんかも受けてくれて、お酒が入ったお客さんはやっぱり踊りだします。

20140703_194803.jpg


なかなか沖縄を感じられるお店でした。沖縄に着いた時は熱で朦朧としてましたが、泡盛のおかげか体調も復活してきた模様。旅行に行く前に体調が悪くなるという、一番タイミング悪いヤツでしたが、次の日からは大丈夫そうな予感。ゆっくり休んで次の日に備えましたとさ~。つづく









« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

Archive RSS Login
