

沖縄その5 那覇市牧志第一公設市場


牧志公設市場周辺はアーケードが張り巡らされており色々なお店があります。ここのブルーシールは年季入ってて味があります。そしてお客さん多い!

20140703_150401.jpg





そして牧志公設市場へ。写真は撮り忘れました。なかなかのインパクト。魚やお肉がところせましと並んでいます。豚の頭がドンと置いてあったのはビックリしました。異文化コミュニケーション。

詳細はこちらから↓
那覇市牧志第一公設市場ホームページ

20140703_151029.jpg





2階は食堂で、1階で買った物を2階で調理してくれて食べれるとのこと!では早速・・・、とはなりませんでした(笑)いや熱で朦朧としてて、食欲がそこまでなくてね・・・。

20140703_151107.jpg





2階も色々な食堂が並んでます。常連さんから観光客までゴッチャりしてます。

20140703_151211.jpg





アジアだねぇ。

20140703_151420.jpg





そして、市場をあとに別の出口からでると、別のアーケード。どこかはわからんが、雰囲気あるので、ブラブラするだけで楽しいですね。

20140703_151618.jpg





なんだろう、いいすわ。

20140703_152031.jpg





アーケードをかなり歩きましたが、全部は回りきれてないと思います。総延長で行くとなかなか距離あるんじゃないかな。かるく、5時間くらいは歩きまわってましたね。いい時間になったので、仕事が終わった友人と合流し、旭橋駅近くの居酒屋さんへ。お昼に行ったところ付近やね。

20140703_183349.jpg


ふー、流石に歩き疲れました。次回は沖縄料理編す。









« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

Archive RSS Login
