

沖縄その3 ジャッキーステーキハウス


ジャッキーステーキハウス。1953年からです。

20140703_114737.jpg





入口の右側には信号みたいなんがありまして、満席か、ぼちぼち満席か、空席ありかわかります。アメリカ人も多く、わかるようにとかだったかな?ジャッキーの由来は、ジャッキがなんでもあげるように、パワーあるぜ、パワーでるぜみたいなノリです。

20140703_114748.jpg





店内のメニューには英語も併記。

・SUKIYAKI
・YAKISOBA
・MISO SIRU

20140703_115828.jpg





店内はぼちぼち広いですが、観光客から、地元の人、サラリーマンまでごった返しています。11時半くらいに行ったと思いますが、待ち時間は5分くらいだったような気がします。

20140703_115727.jpg





やっぱり肉なんでしょうねー。

20140703_115814.jpg





ジャンクフード的な物が食べたいのと、ランチで攻めてみたかったので、お肉は後半戦で。見えにくいですがランチもA・B・Cとありまして、Aが1,050円、Bが850円、Cが500円。Cランチと色々注文しようと思います。

20140703_115822.jpg





調味料も普段あまり使わない感じのものです、アメリカンやね。

20140703_120021.jpg





ランチについてくるスープ。見た目はシチューっぽいです。味は、シチューを粉っぽくしたというかなんというか、独特の味。うまいわけではないですが、独特の味がありますね。

20140703_120147.jpg





ランチきました、う~んプレートです♪

20140703_120519.jpg





タコス。

20140703_120444.jpg





チーズバーガー、食べやすいようにカットしてくれました。タコスもおいしいし、ハンバーガーもうまし。ジャンクな感じに非常に満足できました。お肉もおいしそうでしたけど、ジャンクフードな感じで攻めたほうが面白いと思います。

20140703_120528.jpg





満腹になり、さて観光へ。国際通りへ向かいます。

20140703_131814.jpg

つづく









« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

Archive RSS Login
