

沖縄その2 那覇空港からゆいレールで旭橋へ


那覇空港を出たらすぐモノレールがあるので市街地へのアクセスは抜群です。福岡空港から天神まで地下鉄で行くくらいの時間すかね。料金も、1日乗り放題券が700円なので便利。しかも1日券と言えば使える期限は当日中とかが多いですが、ゆいレールに関しては、購入してから24時間後まで使えます。ということは、夕方6時に購入した場合は翌日の夕方6時まで使えるすぐれもの、いーっす。

20140703_110153.jpg





モノレールの終点、格好いい。しかし、快晴でおそろしいほど眩しい。アドバイス通り真夏の格好で来てよかった。中途半端にじーぱんとか履いてきてたら汗でビッタビタになったであろう。

20140703_111128.jpg





爆音がぁ、と思ったらヘリコプターが!むむぅ、色々考えさせられます。沖縄の皆さんの負担の上に日本の防衛が成り立っているのだなと・・・。

20140703_110947.jpg





10分そこそこで旭橋駅に到着。国際通りすぐの、県庁前まで行かず、ここで降りたのは腹ごしらえの為でっす。

20140703_114318.jpg





那覇の人からしたら、あぁジャッキーね。っていうくらいのジャッキーステーキハウス。

20140703_114713.jpg


さーて、お昼御飯です。









« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

Archive RSS Login
