らーめん大河 その3


なんだかんだ、3回目となりますらーめん大河。なかなかうまいラーメン屋ができたんだよね~、行ってみる?的な流れから3回目です。前回2回は好評でございまして、2人ともうまいと言うておりまして、うち1人はその後も行ったらしい。今回もラーメン好きを連れて行ってみましたが、その結果やいかに?

20140516_122300.jpg


むぅ、うまそうです。前回2回食べて旨かったのも確認済みですので、迷うことなくチャーシュー麺を。ちなみにたまごが2個なのは、一緒に行ったのんがたまごアレルギーということで。

さてさていただきますかー、とスープを飲んでみると・・・、アレ?なんだこれ?なんだか旨味がすく・・・。そんなはずはと思い、チャーシューを食べてみるも、トロトロ具合は変わらないが、全く味が薄い、というより、旨味がない肉。スープだけではなく肉も旨味がない。あぁ・・・。なんだろう、内部でもめて、レシピはあるが料理人が出て行ったみたいな味は・・・。それか単純に現在流行中の豚なんちゃらで豚価格値上がりで、豚骨を減らして旨味がとんだか。残念ながら、前回2回を完全撤回せねばならぬくらいの味でした。偏りなのかわかりませんが、ここまでバラつくと厳しいですね。ヘビーユーザーになりそうな心をたたき折られました。一緒に行ったラーメン好きのツレも同様の意見でしたので、多数決。

ん~、ちょっと酷評ですが、前回2回含めなかなか期待してただけにね。5月中旬くらいでしたが、たまたまかもしれませんし。もうしばらく時期がたったらもう一度行ってみようと思います。なんかご意見ありましたら、コメントでも。

あ、コメントやめたんでしたw







« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター

Archive RSS Login