青島神社とサンダル


あたたかくドライブ日和なもんで、意味もなく海が見たくなり青島神社に行ってきました。雲ひとつナシ!!

20140316_144031.jpg





掟!車両進入禁止!!

20140316_144516.jpg





掟の看板も味がでてもはや誰もやぶれぬであろう雰囲気を醸し出しています。

と、その時神社の神主さんが軽自動車でぴゅーって、掟をやぶりました(笑)

20140316_144522.jpg





神社をお参りしたら島を一周します。どうやったらこんな形になるんでしょうねー。

20140316_150346.jpg





灯台。

20140316_150908.jpg





釣り人もたくさん。鬼の洗濯岩に挟まって昼寝してる人多数。

20140316_144303.jpg





亜熱帯ですねー、ここのんは大自然なので、まっすぐははえておりませぬ。

20140316_151309.jpg





帰りに青島亜熱帯植物園を通ってみた。

20140316_143906.jpg





花もいいですね。

20140316_153316.jpg





こんなかは入場料200円だったかな。

20140316_153411.jpg





極楽鳥花、なにをどうしたらこんな花を咲かせようと思ったんだろうか。

20140316_153328.jpg





とある高台からの青島神社。

20140316_160816.jpg





気温はそこまで高くなくても日差しがジリジリ暑く、さすが宮崎って感じでしたね。夏になるとバイクに乗りたくなりますね~。海にも行きたくなるということでビーチサンダルをネットで購入。んでそれが届いてました。ブラウンのとブラジル。

20140307_174221.jpg





笑えることにdupeのサンダルが鬼でかい。まぁそりゃーそうですわね、29.5センチだもの。いやそのサイズしかなかったんですよ、履いたら普通にいけるんじゃないか?という通常であればあり得ない思考回路になるのがネット通販のこわさです。おそるおそる履いてみると、こどもが親のサンダルをはいてる勢いででかかったですって。

20140307_174406.jpg





ということで、履かないのはもったいないので、加工することに。家にそんな糸のこチックな物は見当たりません。んならどーしよっかなーということで、ディスクグラインダーでやってみることに(馬鹿)もちろんゴムがブリブリー、ってなって断面図が段々になったのでダメでした。もう面倒になったのでハサミで切りました。

そして完成がこちら。

20140327_123719.jpg


うはは、なんつーエッジのきき方ですか(笑)我ながら工作センスの無さに驚きます、むしろなにかをもってるんじゃなかろうか。これで家履きにしか使えなくなりましたとさ。あー。







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

Archive RSS Login