とんかつ らくい 宮崎店


この一番忙しい時期に家族の車の車検に行ってきました。長蛇の列でレーンに入るまで1時間くらいかかりました。できることならこの時期を避けて車を買いたいもんです。

20140319_100710.jpg





なにも問題なく車検オッケーだったので、めしをおごってもらうことに。駅前の、以前ポムの樹、その後五徳屋あとのとんかつらくいに行ってきました。らくいのとんかつverです。接客はしっかりしてそうな予感。

20140319_131503.jpg





メニューとしては、よくあるとんかつ屋さんのメニューで、値段も似たようなもんだね。

20140319_123101.jpg





初めはヒレを頼もうと思ったんですが、夜でも同じような値段だったので、それじゃぁ昼限定の、殿様ランチ、姫ランチにしようということに。

20140319_123046.jpg





オープン記念ということで、トニックウォーターを頂きました。ジントニックも選べましたが、さすがに車飲めないということで。オープンいつだったか聞いたところ、3月前半くらいにオープンだったみたいです。「不慣れな部分もあってご迷惑をおかけするかもしれませんがよろしくお願いします」的な事を言ってました、本当にきちんとしてるよ、行って気分悪くなるお店と大違い。

20140319_123328.jpg





甘口、辛口。

20140319_123755.jpg





こちらは姫ランチ。ヒレかつ、海老フライ、串かつ。串カツはお肉に玉ねぎって言ってました。駅裏のらくいの串は「ねぎま」がなく「はさみ」といってねぎの代わりにたまねぎがささってた気がします。そんなかんじだろうね。

20140319_123731.jpg





殿様ランチ。ロースに、海老フライ。はまかつみたいにがっつり胡麻はいれれず、ちょろりん初めにでてくるだけです。ソースにもごまは入っているので、香りづけにお使いくださいっぽいことを言っておりました。

20140319_123741.jpg





味としては普通かなぁ、ロースは脂がのったジューシー系ではなく、比較的さっぱり、身もしっかりタイプでした。海老フライは衣のつなぎがちょいと厚いきがしましたかね、海老自体は小さいわけではないので、おしかったかな。

20140319_123813.jpg


帰りにはお店の外にまで店員さんが二人出てきてお見送り、照れはするが悪い気分にはならない。お昼時と言うこともあり、スーツをきたビジネスマンがけっこう多かったです。接客は、他の系列とかわらず元気よく丁寧だったので、そういう需要はありそうですね。


味はうまくても接客が悪い店と、味は普通だが接客が良い店だったら、わたしは間違いなく後者です。まだあんまり情報がないので、これうまいってのが、でてきたらまた行ってみようかな~、と思います。ごちそうさんでしたー。







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

Archive RSS Login