

串間市 グルメ編


串間にお仕事で行ってきました。よくよく考えてみると日南市のネタはそこそこあるものの串間市のネタは今まで1回もない。これはなんかあげないかんだろうと、色々検索してなかなか評判の良いイタリアンっぽいお店を見つけました。名前はタヴェルナアルポルト。そして向かってみると閉まってるじゃないか―。定休日でもなくちゃんと営業中であろう時間に行ったのに・・・、ショック。タヴェルナ・・・、食べるな・・・、ちょw

20140129_123919.jpg





しかたないか、仕事を済ませて第2候補のラーメン屋に帰り際に寄ってみようということに。んでちゃっちゃか仕事も終わらせ、帰り道にあるラーメン屋のお昼の営業時間終了50分前くらいに到着。営業時間でもお客さんいないと早く暖簾おろすとこがあるからそれを防ぐためにダッシュで行きました。


20140129_140420.jpg





・・・あはは。閉まってた。どっちか大丈夫と思って第2候補までしか調べてきてないす。初串間の予定がなんも食べないというオチです。せっかくなので宮崎ではあんまりみないニシムタに行ってみました。N's CITY、にしむたしてぃーです。なんかないかなーとウロウロ、結構色々安くて、ホームセンターとスーパーが合体した感じでした。そしてエンジンオイルが950円くらいで安かったので購入。

20140129_123834.jpg





結局モス買ったって。

20140130_234127.jpg





こんなはずじゃ。

20140130_234622.jpg





なかったんですがね。

20140130_234311.jpg





せっかくの串間市は結局どこにも行けませんでしたが、また次回ということで。結局クエーカーステート10W30を3缶買っただけでした。

20140205_150419.jpg


今回購入したQUAKER STATEはアメリカの老舗っぽい。普通に使えて全く問題なし。色はすげー濃かったけどね。ということで串間市でイタリアンかラーメンを食べる予定がエンジンオイルを買って帰ってくるという、完全に予想していなかった結果で終了です。









« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

Archive RSS Login
