らーめん大河 


源藤交差点から恒久に行くとこへんにできたラーメン屋さんに行ってきました。らーめん大河。

20140301_135958.jpg





ここんとこへん。

20140301_140002.jpg





まずはとんこつですね。ホタテ香る塩ラーメンもうまそうですが、まずは。

20140301_132800.jpg





セットもありもんす。

20140301_132810.jpg





見た目はすっきり、煮玉子にきくらげ、んでもやし。煮玉子が初めから入ってるのは宮崎ではあんまりないですね。たくあんより煮玉子のほうがいいす。漬物苦手なのでたくあんとかいっつも手をつけませんが、そのまま次とかだしてそうですしね(ただのイメージねw)

20140301_133537.jpg





食べるまでもなくチャーシューは絶対にトロトロなはず、と思うくらい。

20140301_133543.jpg





麺は太からず。ということでスープを飲んでみると、あらやだ好み。そこそこの粘度でこってりしているけどくどくはなくいい感じです。チャーシューも食べてみるとやはりトロトロ、いやトッロトロ。はじめてのお店はまず警戒してチャーシュー麺なんて大技は繰り出さないんですが、これは後だしでもいい。

20140301_133603.jpg





つーことでチャーシュー追加!!150円くらいだったかな、良心的かと。

20140301_134030.jpg





んでチャーシューも整いまして、替え玉を。そしたらのってるーw

20140301_134545.jpg


替玉もたしか100円くらいだったと思うので、疑似チャーシューメンと替玉で750円。なかなかお財布にもよろしんでないでしょうか?この先人気がでたついでに値上げとかにならなければうれしいですね。あー、多分また行きますな♪









テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター

Archive RSS Login