

腰痛


腰が痛くて整形外科に行ってきました。消防署の横は人が大盛りだったので別のところに。ほんでレントゲンやらなんやらとられました。

そして診察結果は・・・、


先生「背骨圧迫骨折してますね。」

俺「ええっ!?」

先生「まぁ昔ですけどね。」

俺「昔かい w」


ということで、昔、圧迫骨折してたみたいです。強い衝撃を受けたことありますか?って。ん~、昔バイクで事故って腰を強打したことがります。1週間くらい寝たきり状態の時があったんですが、それだな・・・。そんときの整形外科はなにもいってくれませんでしたが・・・。まぁ今更言っても10年以上前だし仕方ないか。


んで結果はとくに異常はないみたいですね、とのこと。レントゲン見ましたが、背骨の一個がが台形になってた!運動不足から腰の付近の筋肉が弱って腰痛になるようなパターンもあるみたいなので、運動をしようかと思います。ストレッチしてくださいね~、とこんな紙をもらいました。


20130604_171302.jpg





なんだろうこのストレッチのやるきがおきないイラストは(笑)まぁそんなこんなで、帰りにみんみんで激辛あんかけを食べ、腰に刺激を与え帰宅。

20130530_210842.jpg


腰が痛いと動くのつらいわー。ばーちゃんが言ってた健康が一番の意味がやっとわかってきた。







« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

Archive RSS Login
