別府観光港


別府観光港だったかな?とり天が美味しい店があるということで、お土産買うついでにめしならちょーどいいと寄ってみました。昔バイクでここからフェリーに乗って四国に渡ったような気がします。その時宮崎から一緒にバイクで来てくれて見送ってくれたお友達は、帰りに大雨に見舞われ、健康センターに宿泊するハメになったという逸話がwみんなあの時はありがとなー。

20131124_120747.jpg





そしてお店を探すも見つからず、たまらずその辺の人に聞いてみたら、多分なくなったよー、とのこと。ネットも万能ではないですね。仕方なし港の二階にあるところでいいんじゃないか?ということになり、行ってみると、スゲー広いですw団体客歓迎級!修学旅行とかで絶対きますね、ココ。まぁ、まずいことはないだろうということになり注文。

20131124_122523.jpg





これ別府定食だか大分定食だか名前は忘れましたが、とり天となんか有名な汁。とり天を一つ食べさせてもらいましたが、おいしかったです。別府でとり天食べれば基本外れはなさそうです。

20131124_123854.jpg





そして私はいい加減とり天に飽きたので親子丼。別にあっさりしてるわけじゃないんだろうけど、とり天ばっかり食べてたから優しい感じでおいしかったですよ。

20131124_123842.jpg


と、いうことで別府旅行の巻もこれでおわりです。別府に行って温泉に入ってないのは私くらいでしょーよ(笑)









« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

Archive RSS Login