わたる 別府市


ということで、別府晩御飯の巻。別府駅前の道。

20131123_192156.jpg





事前にピックアップしてた何軒か回りましたがどこも満席。観光客の方が多く、どこにいってもにぎわってました。そして、周りから聞こえる言葉はかなり日本語以外。英語、中東、中国、韓国、なかなかアウェー。最近は韓国が同盟国にもかかわらず、敵国ばりの反日っぷりです。宮崎-ソウル便もいずれなくなりそうな気がしますね。日本に好感を持ってくれる人が多い台湾線は搭乗率アップ、かたやソウル線は採算ラインを割り込んできていると。まぁ人間不思議なもので嫌われると嫌いになる心理ですね。皆さん韓国行くのは要注意ですね、日本人嫌われてますので。




宮崎日日新聞 2013年8月26日

宮崎空港を発着する国際定期航空路線の搭乗率が、台湾線と韓国線で明暗を分けている。国際便の採算ラインは60~65%ともいわれる中、7月の宮崎-台北線は前年比12・8ポイント増の72・5%と同月の過去最高を更新した一方で、宮崎-ソウル線は12・2ポイント減の55・6%と低迷。




おーっと大脱線!火がつきかけました(笑)さてさて観光の外人さんをかき分け、ググッてはお店に行き、を繰り返し、やっと開いてるお店を見つけました。しかもなんだかとりてん発祥うんぬんって書いてある、その名も居酒屋わたる。

20131123_214144.jpg





ふーむ、本家とか元祖とかありすぎて、どこがどうやら。とりてんの発祥うんぬんは食べログさんとかググルさんにお任せします。

20131123_201112.jpg





メニューはとりてんと自家製ハムやウインナーなどなど。たくさんメニューがあるわけではなく、非常にシンプル。こちらは自家製ハムだったかな?お値段はそこそこ。食べてみるとおいしいんだろうけど、特にハム好きでもないし、正直よくわからん・・・、ごめんて。

20131123_200929.jpg





んでこちらが本命のとりてん!なかなかボリュームあります。

20131123_200827.jpg





食べてみるとしっかり味がついていておいしい。ごはんが進みそうなかんじ。

20131123_200833.jpg


メニューがそんなに多くないのでおなか自体は満たされてはないんですが、別府のとり天を食べれたということで満足しました。全然関係ないですが、ジョイフルの本社は大分県、だからメニューにとり天定食があるんす。







Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター

Archive RSS Login