

大分 アフリカンサファリ


別府に行ってきましたさ~。宿泊地からの別府市街、よいながめです。高速で都農まで行って、次は日向で高速にのり、延岡まで。なかなか早かったですね~、今年には宮崎-延岡が開通予定なので、つながれば宮崎県もちょっとは便利になりますね。

20131123_102715.jpg





十数年ぶり。前回はバイクで突撃し、フェリーで四国にわたり香川県高松市まで行ったもんだ。

20131123_102732.jpg





そして荷物を置き、しばらく走り九州自然動物公園「アフリカンサファリ」に行ってきました。サファリパークははじめてじゃー。入園料は大人2,300円、こども1,300円。園内は自分の車で回る場合はDVDを借りて500円(半強制レンタル)、ジャングルバスで回るのか選べます。バスは大人1,000円、こども800円。はじめはバスで回る予定でしたが、すげー行列、1時間以上またないといけないみたいで却下。猛獣に襲いかかられてキズがついたら嫌だなぁ、などなど考えながら待つのは嫌なのでマイカーでレッツゴー。

20131123_111009.jpg





ドキドキしながらデカイ金網の自動ドアをくぐり園内へ。園内はゾーン分けがされており、ほのぼのゾーンから猛獣ゾーンなどさまざま。そりゃそうですわね、ライオンやトラとこの子たちは一緒にはいれれないわな。

20131123_112607.jpg





塊すぎてなにかわからんね。

20131123_112720.jpg





意外に余裕じゃないか、と思っていると次の瞬間みんなウオー。くまキター。めちゃくちゃブレブレ。これくま突撃してきたらどうすんの?って思うでしょう?我々も思ってました。そしたらちゃんとパトロール部隊が色んなところに待機してて、車に近づいたら急発進して近づかせないようにしてました、動物にはいい迷惑だ、とか言わないように。

20131123_112948.jpg





こんなかんじ。ゼブラプラドがおとり&ガード役。

20131123_144016.jpg





餌をあげたり、体当たりされて車がユサユサゆれたり、楽しくじゃれてましたわ。

20131123_143950.jpg





上のプラドはきれいですが、こちらのはリアバンパーが吹っ飛んでました。ほかにもボッコボコのランクルとかいましたので、パワーは相当ですよ。

20131123_152654.jpg


はじめから大盛り上がり、これは思ってた以上におもろいじゃないか。

ということで次回へ続きやす。









Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

Archive RSS Login
