

晴山 


田吉交差点から小戸橋の方へ行ったコスモスの横っちょにある晴山に行ってきました。18時からしか開いていないので、お昼はいけぬ。うまいよ~と聞いてはいたんですが、時間とタイミングがなかなかあわず行けてませんでした。

20140119_175258.jpg





ジブリ感でてます。

20140119_175240.jpg





そして店内に入るとすごい静か。お客さんは1人いるものの、黙々と食べてるし、スタッフさんも静かなのでなんだか気を使うじゃないか。まぁいいや、とりあえずメニューを、トマトそば、にらそば、五目そば、麺がどちらかというと中心なんだね。

20140119_192407.jpg





餃子とかから揚げもうまいらしい。

20140119_192503.jpg





ということで、まずはニラそば740円。お味はピリから具だくさん。なかなかボリューミーです。

20140119_194319.jpg





んで焼き餃子。こちらの餃子は味がしっかりついててうまい。しかしどーもきになるのが、店員さんがテーブルの1,2メートル横にこっちむきに立ってるので、見られてるみたいで食べづらい。


■店内はお客さんがあまりいないので店員さんすることない。

■さほどすることないので直立

■店員さんもその空気を察して遠いどこかを見ている

■だけどそれも限界がある

■お互い空気を察知し微妙な空気が流れ始める

■やっぱり食べづらいw


という負のスパイラル(笑)まぁそこしか立つ場所がないんだろうから、しかたないんですがね・・・、私がこの席に座ったから仕方ないんですがね・・・。

20140119_193044.jpg





もっちりパリッと。

20140119_193050.jpg





んでからあげ。事前にリサーチしてたのでほほぉ~、これが噂のフルーツタワーかぁ、と思いましたが、知らんかったら驚くなこれ。フルーツもなんか新鮮なんでしょうね、うまい。キウイとかスゲー久しぶりに食べた。からあげも別皿でソースみたいなんがあって、それをつけて食べるとまた違ったうまさですね。

20140119_193917.jpg


全体的に味は前評判通りそこそこおいしかったんですが、なんか個人的にはもう行かないかなぁ。2人で行ったんですが適当につつこうと思って、机に小さい取り皿しかなかったので、もう少し大きめの器をもらおうとしたら、「は?」みたいな感じの顔と微妙なリアクション。「ないなら大丈夫です~。」と行ったら「ないです!!」とばっさり。まぁ言い方ってもんがあろうかと・・・。一緒に行ったツレもそう思ったから偏り過ぎた意見でもないんかな、と。


今回はタイミングと全てにおいてなんだかあわなかった気がします。なんか批判ブログみたいになってしまったのぉ、まぁしゃーないか。







テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

Archive RSS Login
