焼肉菜菜 感 尾崎牛


アーケードも新しく白に変わって綺麗になりましたねぇ。

20131126_175223.jpg





こじんまり忘年会だな、高松町。

20131126_211654.jpg





尾崎牛、こだわりの牛です。口蹄疫が猛威をふるった時に民事再生法申請、ってのが記憶にあります。今は事業譲渡して継続してるわけですな。なんだかんだ今はネットでも購入できるようです。
↓↓
http://www.ozaki-beef.com/

20131126_183150.jpg





なかなかのお値段ですな。こだわりの育て方をすると値段も高くなるもんです。

20131126_183202.jpg





こちらは宮崎牛。4等級以上でございます。尾崎牛ばかり見ていたら安く見えてくるというマジック。

20131126_183222.jpg





宮崎牛コースは3,000円から。尾崎牛コースは7,000円、2倍以上です。

20131126_183512.jpg





まずは尾崎牛ネギ塩タン 3,300円

20131126_183559.jpg





ホホー。

20131126_183553.jpg





いいすね~、薄薄のタンではないですが、スッと食べれる柔らかさ。一切れ550円って考えたら、うまくなくちゃ困る。

20131126_183930.jpg





これは尾崎牛ハラミサガリだったかな?2,400円也。これハラミかってくらい霜振っておった。

20131126_184318.jpg





このころには赤ワイン。店内は半個室ですだれなので、周りを気にせず食べることができます。焼肉屋さんとは思えないくらいお洒落な感じのインテリアで、女子も好きそうなのでデートとかにはいいでしょうね~。

20131126_190148.jpg





宮崎牛中落ちカルビ タレ仕込み 1,200円。柔らかさより肉のしっかりした旨み系です。

20131126_190825.jpg





尾崎牛特選ロース 2,800円。だったかと。これ脂がのってて、サシっててうまかったー。とりあえずやわらか、肉汁じゅわー系が好きな方は食べておきましょう。

20131126_190425.jpg





お肉はごはんと食べるのがうまいですが、なんかご飯食べるのもったいない気がしました。お肉だけのうまさを味わいたいではないですかっ!

20131126_184651.jpg





あとから写真を見てもどれがどれだか大体わからなくなります。コノ肉はそこの部位じゃねーよ、って思ったお肉通の方、勘弁してください。これは・・・、赤身かなぁ。

20131126_184839.jpg





さっぱり食べたかったので赤身なはず。

20131126_184830.jpg





こちら丸腸。ブリーンしてます。

20131126_184340.jpg





丸腸かなりうまかった。脂が口の中でジュワーと甘く広がります。

20131126_185639.jpg


丸腸は1,000円しなかったと思いますし、宮崎牛とかはそこそこのお値段だったので、尾崎牛をちょいちょい食べて宮崎牛で攻める、という食べ方をすればそこそこいい感じのお値段でおいしく頂けるんじゃないでしょうか。今年も明日で終わりですね。あっという間に1年が過ぎていくような気がします。皆様良いお年をお迎えください、また来年~♪











テーマ : 焼肉    ジャンル : グルメ

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

Archive RSS Login