エコクリーンプラザ


エコクリーンプラザにごみを捨てに行ってきました。場所は宮崎市大瀬町・・・、つってもなかなか遠い。宮崎北中とかうどん屋さんのどなんも大瀬町ですがまだまだ北のこの施設も大瀬町かなり広いす。古賀病院もすぎ、サテライト宮崎もすぎ、やっと到着。サテライト宮崎とかこんなところまでみんな行くんですかね?あんまり公営ギャンブルをしないもんでよくわかりませんが。とりあえず門をくぐり直進、ごみ収集車と並走。

20131002_134257.jpg





この鉄板の上にのって車ごと重さを量ります。そして帰りの料金所でも同じようにのって量り、差し引きの重さで料金が決まります。なんぼやったか忘れましたが、重さなので市販のごみ袋よりは安いんじゃないですかね?

20131002_134353.jpg





まずは燃えないごみがあったのでそれを投下。投下しながら撮影したのでブレブレですね。嘘です。

20131002_135017.jpg





んで次は燃えるゴミなので、一旦建物の外に出て、次の建物へ。道順に関しては係員の方が親切に教えてくれました。

係員さん「ここをでてつきあたりを左に曲がったらでっかい自動扉があるんでそこから入ってください~」
俺「了解っす~」

曲がっていくと本気でかい。

20131002_135108.jpg





車をバックでつけごみをガンガン投下。落ちたら危険な深さです。

20131002_135120.jpg





んで帰りもデカ自動ドア。大量にごみがあるときはここに持ち込んだ方が一発で終わりますし、料金も抑えれることでしょう。大掃除で出たごみはまとめて捨てるのもありですね。

20131002_135319.jpg





無事にごみを捨てて、おなかすいたのでちょっとなんか食べようと思い、カップラーメンでもないかな、と探すがない。カップヌードルくらいでいいんだが~と思って探すもない。そして出てきたのは・・・、ちょ(笑)

20131125_124527.jpg





しかたねぇ、と思ってふたを開けると、わはは、これただの2個分やないすか。まぁ大盛りが1.5倍だとしたら、超大盛りは2倍くらいとして2個分か、あながち間違いではないわけだな。

20131125_124614.jpg





味はペヤング。カップ焼きそばは一口くったら満足するのに2個分とは拷問にちかかったですな。なんかひたすら同じ味を食べて少々うんざりして、他の食べ物をさがすもなんもねぇ。なんなんだウチは。そして冷凍庫にセブンイレブンで買ったやわもちアイスがあったので仕方なしそれを食べることに。

20131117_140054.jpg





あ~これ好き系ですね~。レンジで軽くチンして半溶けで食べてもおいしいでしょうよ。

20131117_140107.jpg


ということでゴミ捨ての巻でした。今年の汚れ今年のうちに~♪









Comments


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター

Archive RSS Login