創作西洋料理アシエット 日南市


日南市で創作西洋料理のお店にディナーを食べに行ってきました。
創作西洋料理アシエット!

20130904_190126.jpg





ご自宅の1階がお店になっているタイプのお店なので、予約して行った方がベターですね。日南市ではコースで食べれるようなお店が少ない気がしますので珍しいですね~。

本日のコース--------------------

・アミューズ4種盛り合わせ
・鮪の生ハム風&アボカドタルタル
・野菜たっぷりコンソメスープ
・ち鯛のポワレ、オーロラソース
・宮崎牛の網焼きマディラソース
・季節のサラダ
・自家製パン
・デザート盛り合わせ
・コーヒー又は紅茶

メニュー見るとはら減り具合が増します。

20130904_192057.jpg





ほいきた4種。チーズがうまくて酒がすすみますよ。

20130904_190550.jpg





これ生ハムではなくマグロですよ!生ハム風マグロ。好物のアボカド、んでタルタルおいしいです。上の奇抜な緑のものは、アイスプラントだったっけか?味自体はそんなないね。

20130904_191107.jpg





パンも香ばしくておいしいです。野菜スープの野菜も地取れの物なんでしょうね~。こんなバターを塗って食べるとまるでホテルじゃないか。

20130904_192531.jpg





ち鯛の。オーロラソースも主張しすぎず、素材の旨さが引き立っておりまする。白ワインだな白。

20130904_193720.jpg





そして宮崎牛。宮崎牛と冠がつくのは4等級以上でございます。それ以下は宮崎和牛と相なりまする。付け合わせの野菜達も新鮮でおいしいですし、サラダの野菜もシャキシャキでいいですね~。肉は言うまでもなくうまい、赤ワインだな赤。

20130904_195333.jpg





赤ワインが進みます。画像見てたら赤ワイン飲みたくなった。

20130904_195340.jpg





そしてお料理もワインもいただき満足してるとデザートです。女性もうれしいボリュームじゃないでしょうか。そしてこのシャーベット。ほどよいすっぱさでかなりおいしかったです。なんのシャーベットか説明してくれたんですが、お酒も軽く回ってて記憶が・・・(笑)タネっぽいのもガリガリしてておいしかった、なんだったっけなー。

20130904_201319.jpg





そして最後にはなんとおケーキをいただきました。サプライズ的なおめでとうケーキです!いや~いいですね、こういうの。しかも手作りのケーキとのことです。たしかこのブルーベリーも自家栽培の・・・、って言ってたと思うんですがなにぶん記憶が・・・。

20130904_202001.jpg

ご夫婦でされていて、非常に気さくな方達で楽しくお料理をいただくことができました。アットホームな感じでまた行きたくなるお店でした!日南市役所からしばらくの所ですが、住宅街なので場所が分かりにくいかもしれませんので、行く前はグーグルさんに聞いてお出かけの方がよろしいと思いますよ~。


住所:宮崎県日南市西弁分1-15-4









Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

Archive RSS Login