アグリーナ


ちょっと前にアグリーナに行ってきました。場所も広く開放感がありますな。

20130918_121319.jpg





ランチタイムにお邪魔しましたが、店内も広々で天井も高く気持ちいい。大きなガラスで店内もキレイだと外の景色もいつも見る感じとは違って見えるね~。メニューはとんかつからハンバーグとかもあり。ハンバーグが美味しいと聞いてたんですが、折角ミヤチクのポークバージョンということでとんかつを食べることにしました。とんかつに決めたはいいがヒレも和風もうまそう、悩みますわ。


20130918_122015.jpg





ヒレのおろしカツまであるじゃないか、ますます悩む。

20130918_122023.jpg





さんざん悩んだ挙句、和風に落ち着きました。

宮崎県産豚肉のさっぱり和風おろしカツ御膳 ¥1,280

20130918_123149.jpg





おろしはヒレより脂がのってるほうがうまいかな、と。

20130918_123226.jpg





大根おろしがのってるだけかと思ったら、非常に優しいおだしが下に。だし自体は本当に薄味で優しい感じで、大根おろしに絡ませて、さくら塩をぱらっとかけるとうまい。おいしいお肉はコテコテ味付けるんじゃなくてシンプルに塩とかその辺で食べるのが一番おいしいですわぃ。

20130918_124432.jpg





こちらはなやんだヒレ。なかなかうまそうでござんした。

20130918_123202.jpg





なかなか満足して店を出ると、入口のスペースは地中海というか、ニースというか、まぁ行ったことないから適当なイメージですがそんな感じの作り。向こうに見える宮崎港もワシントニアパームもいつもと違う感じに見えました。

20130918_125559.jpg

今回はとんかつだったので、また今度行ってハンバーグ食べてみようと思います。ピンク色のお塩おいしかったっす。









Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター

Archive RSS Login