富土から北郷への道


日南に行く時恒例の行ったことない道に行ってみようということで、日南海岸の富土海水浴場近辺から北郷へ抜ける道にチャレンジしてみました。通常はもちろん宮崎市から日南海岸をそのまま道なりに南下し1時間弱で日南市へ行けるんですが、今回は道があるかもわからん道。グーグルマップ上では道がないですが、行けると聞いたことがあるので行けるであろーということで突撃!左に行くと富土海水浴場、まっすぐ行くといずれウド神宮。

20130302_092307.jpg





上の画像からちょっと手前に道があります。浜中建設株式会社が目印也。この道に入っていくと行けるらしいのだが。

20130302_092256.jpg





しばらくは普通の田舎道なんですが、進んでいくうちにだんだんうっそうとした木々に囲まれていき焦りました。これ本当に行けるのかなぁ、とちょっと不安になりましたよ。しかし何故だか古びた電柱と電線があり、なんでだろう、とか考えながら進んでたら家があったって。まぁ、住んでる人からしたら失礼極まりない発言ですが、なかなかの山奥だったもんでちょっとびっくりしました。どんな山奥でも電柱に電線があれば人工的な建造物があることに気付きました、サバイバル知識その一です...山道で遭難し電柱を発見したら電線沿いに行け(笑)そして夢中で進んでるうちに最難関の酷道は抜けてしまってて、写真とるのわすれた...。この画像は開けたあとなのでそんなに酷くないね。

20130213_104509.jpg





ほんで進んでますと、なんやら見える。おぉぉ、あれは北郷町ではないかー、と山奥で一人テンションあがり車をど真ん中にガツーンととめて撮影。車なんてきやーしませんもの。

20130213_104500.jpg





この後は比較的きれいでスムーズに県道28号線にでることができました。今回走破した道のイメージは下の画像みたいな感じです。途中からマップでは道がないもんで、航空写真からのイメージと妄想(笑)途中JR日南線と交差したり、並走したりなかなかおもしろかったですよ。3ナンバーの車でもかろうじて行けるレベルかと。

名称未設定-3





と、いうことでなかなかスリルのある山奥探検隊が無事終了し、夜はとむらで焼肉くいました。あれ?画像粗い、む、昔の画像使い回したりしてないですからね。今回から640pxにしたからですって。

20120715_193931.jpg





焼肉の店で刺身食えるのはまずないな。

20120715_200156.jpg





肉。

20120715_195958.jpg





肉。

20120715_195948.jpg





天ぷら。なんでもあるなオイ。

20120909_203100.jpg


最近忙しいせいもあって、ブログやめようかと思ったりする時もありますが、たまにコメントもらうと更新するきになるもんですね(笑)まぁコメント頂いても返すの激遅なんでアレなんですが、もちっとがんばりますとも。









Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター

Archive RSS Login