

平和台公園


平和台公園を散歩してみました。
公園のまんなかの所で手をたたくとビーンっなるね。

20130502_153152.jpg





今は平和の塔。八紘一宇の塔。

20130502_154702.jpg




-wiki-
この塔の建立に当たっては日本全国からの国民の募金・醵出金がその費用の一部に充てられた。
また、日系人が多く住む中南米やハワイ、同盟国であったナチス・ドイツの企業DEST、イタリア
王国からの寄付もあった。さらに日本軍の各部隊が戦地から持ち帰った様々な石材が使用された。

20130502_153509.jpg





八紘一宇の大意は「道義的に世界を統一して天下を一つの家のようにする」という意味。
とある国ととある国はムキーってなりそうなワードですなぁ。最近、9条の論争になると、
全てのアジア諸国が反対してるテイストで言われるけど、とある国ととある国だけがほぼ
なんだけどねぇ。反日すぎて、逆に好きなんじゃないのか(笑)嫌いなら関わりたくない
からな!

20130502_153524.jpg





グルーっと一周しましたがなかなか疲れました。完全に運動不足ですね。

20130502_155431.jpg





そして運動したあと気がついたらステーキガストにいましたわ。

20130502_174849.jpg





バイキング形式はなんか食べなきゃもったいないきがするんですって。

20130502_174902.jpg

消費カロリーを軽々こえるものを摂取しました(笑)
だめだこりゃ。









Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

Archive RSS Login
