タンタン麺 しま屋 福岡市博多区


福岡に行ってきました。お昼は、テレビでやってたうまそうな坦々麺を
食べようと思い、都市高の千代インターで降りてすぐのしま屋に行ってきました。

20130329_110418.jpg





ちなみにここの坦々麺は有名らしく行列ができるとのこと。一度店の前を通過したのが
11時30分開店の10分くらい前だったと思いますが、並んでいるのが2名程。これならいける
と思って、近くのコインパーキングにとめてゆったり突撃。そして店に着くと10数人いるじゃ
ないですか。あたた、失敗しました。

20130329_113203.jpg





並んでいた人が店内へ吸い込まれたあと、ガラガラと扉を開けると相席なら大丈夫という
ことで、小さなテーブルに座りました。お隣サラリーマン、前もサラリーマン、そして狭い。
ま、しゃーないな。

20130329_113221.jpg





ランチということで、坦々麺+ごはんで780円也。

20130329_115415.jpg





と、いうことで坦々麺が運ばれてきました。

20130329_114608.jpg





シンプルなビジュアル。

20130329_114613.jpg





お味はスッキリとしたシンプルな坦々麺。えびのダシが効いてるとかなんとか
でしたが、スッとえびが香るかんじでうまい。ごまがガッサリ入ってる系統とは違いますね。
これはこれでうまいと思いますが、事前にハードルあげすぎてましたね(笑)プラス窮屈
すぎるし、外には待ってる人がいるのでゆっくりは食べれないので、という感じでした。

20130329_114700.jpg





お昼を食べた後現地で任務完了し、帰りは飛行機なので福岡空港へ。

20130329_131529.jpg





ピーチ。

20130329_135321.jpg





んで俺はボンバルディアで帰ってきたZE。2列+2列。今までで乗った一番小さい
飛行機は、今は亡き宮崎空港から岡山空港への1列+2列のですな。はじめて乗った
ときは大丈夫かコレと思ってました(笑)しかも岡山空港は山で着陸時がこわかった
記憶があります。嵐の岡山空港の着陸なんて、高度下げてんのか、気流で下がってんのか
わからんぐらい、スコーってジェットコースター状態でしたから。そんときゃスカイメイトで
よく乗ってましたが、今もあるのかしら。この飛行機見てるとなんだか懐かしくなります。

20130329_145403.jpg


ということで、ボーディングブリッジもないのでテクテク歩いて空港まで。しかし飛行機は
楽ですね、行きは車で3時間強、帰りは飛行機で1時間弱、お疲れさまでした。

住所:福岡県福岡市博多区上呉服町2-24









テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ

Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター

Archive RSS Login