とんこつラーメン 天頂(てっぺん) 


え~なんだかかなり久しぶりに更新したようなきがします。最近バイクにいたずらされて、
パーツが破壊されてたり、車のボンネットにパンチ二発くらってへこんでたりで、いーこと
ありゃせんです。どちらも別々の場所なので個人的な狙い撃ちではないと思うんですがほんと
陰湿。そういえば、10年前にジープに乗ってたときも2夜連続でパンクさせられたなぁ、いや
ホント陰湿の極みだオラ(笑)

と、いうことで陰湿ヤローの愚痴はこれくらいにして、この前できたラーメン屋さんに行ってきました。
フェニックスガーデンのちょい南にできた、とんこつラーメン天頂に行ってきました。天頂と書いて
てっぺんと読むようです。今は夜だけ営業って書いてたかな。


20130521_204355.jpg





店内はこざっぱりで、店員さんはかなり元気がよく第一印象はいいですね。
宮崎らしからぬ、接客はしっかり教育されているようで、いいかんじです。

20130521_210210.jpg





とりあえず餃子、ウムそこそこうまい。

20130521_211036.jpg





看板メニューとかいてたのでとりあえずこってりの方のラーメンを。600円なら
まぁ高いわけではないか、と思ってましたが見てあらら。若干ボリューム少ない
ですね、天下一品のラーメンまでないにしろちょっと少なめですね、替え玉を前提
に考えると600円+120円也。

20130521_210759.jpg





見るからにドロっとしててこってりしてる感が。スープを一口飲むとなかなか濃厚。
粘度は高めで舌触りもあるタイプ。宮崎では風来軒、ラーメンマンタイプかな。天下
一品にも似た粘度で好きな人はかなり好きでしょうね。麺はもっちりもちもちのちぢれ
麺です。チャーシューは柔らかくほどよい味ですが薄切りすぎて、もうちょっと欲しい
ところです。

20130521_210824.jpg





とりあえず替玉しないと全く腹にたまらないので替玉。しかし店員さん全員元気♪

20130521_211803.jpg


ということでおいしく頂きました。ボリュームはもうちょっとほしかったですが
味には満足です。接客も良かったので、非常に気持ち良くラーメンを食べること
ができました。やっぱり接客は大事ですね。









テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ

Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター

Archive RSS Login