日南市梅が浜


日南海岸を下る道は晴れている日は本当に気持ち良い。車で行くのもですが、
バイクで行くのも気持ち良い。そんなこんなで日南市に入る一歩手前の梅が浜。
地球が丸く見える水平線もいいですねぇ。

20130206_134810.jpg





宮崎方面。この前テレビで奥行きがある写真の構図を選ぶ人は
将来に不安を抱えていると、やってました。俺や(笑)

20130206_134730.jpg





日南方面。

20130206_134758.jpg





ということで、日南の風来軒に行ってきました。ちなみに現在は風来軒
ではなくなっている模様。この前仕事で行った時通りかかったら、風来軒の
看板はなくなってて、とんこつ・ラーメン?みたいな看板に掛け変わって
ました。風来軒のウェブからも日南店がなくなっていたので、確定ですな。

よくのれん分けしてそのあと、独立するお店をみかけますが、契約上の
違約金とかってないんですかね?違約金とかを払っても独立したほうが
儲かったりすんのかな?ん~謎です。

ということでかなり前に行った旧風来軒日南店の画像どす。

20130129_141219.jpg





いや、普通にうまいです。お客さんも多いですし。接客は相変わらずですが。

20130129_141329.jpg





しょうゆラーメン、相方食べてましたが、風来軒でとんこつ以外はくうたことない。

20130129_141215.jpg


ということで、どんなラーメン屋さんになろうとも風来軒一門の味がベースに
なっているので味はあんまりかわらないでしょうね。そういえば、下原町のてっぺん
とかいうラーメン屋さんが4月オープンって言ってましたね。まぁ、私は混み合うのが
あんまり好きではないので落ち着いてからいこーかなー、と思っております。









テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ

Comments


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター

Archive RSS Login