

うどん・そば どなん 宮崎市大瀬町


先週くらいの垂水公園の入り口、きれいです。ここからずーっと公園まで
桜並木、カメラを手にしてるひとが結構いました。

20130321_114533.jpg





ということで、垂水公園の近くっちゃー近くの「どなん」に行ってきました。
平和台病院を国富町方面へずーっと道なりに北上してれば左手にあります。

20130321_133101.jpg





キレーなこざっぱりした建物です。

20130321_135133.jpg





かけうどんが170円とは宮崎でも安い部類に入るんじゃないですかね。
今回はごぼうが見当たらないのでかき揚げうどんを。

20130321_131244.jpg





ねぎがコレなだけでグッとお上品になりますねぇ。青いとこが多いと辛い。

20130321_131444.jpg


食べてビックリ、かき揚げは宮崎によくあるムニュっとしたやつと思ってたら
パリっとした食べ応え、サクではなくパリがみそ。保温器に入ってましたので、
揚げたてのサクサクではないにしても全然オーケー。麺は柔らかめ、汁は薄す
ぎず濃すぎずで結構好きです。お客さんもなかなか多く、繁盛してそうですね。
最近、ラーメンそっちのけでうどんばかり食べてますが、意識してみると、町中
いたるところにうどん屋さんがありますね。宮崎のうどん文化おそるべしです。
どんなルーツでうどん屋が増えたのか非常に興味がありますねぇ。単純に儲かる
からだったりするんですかね~。

住所:宮崎県宮崎市大字大瀬町1667-1









テーマ : うどん・そば    ジャンル : グルメ

Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター

Archive RSS Login
