南郷城跡からの大堂津


仕事を含め日南に行く機会がかなり多かった最近です。今回は
ごはんネタというよりは酷道とか景色が良いところネタが多いかも。

今回は旧南那珂郡南郷町、現日南市南郷町にあった南郷城の跡に行きました。
日南というと飫肥城という感じですが、こんなところもあったんですね。

気になる方はこちらのブログで詳しく書かれてました

http://obihozonkai.blog105.fc2.com/blog-entry-884.html


ベンチなどはありますが、城の跡は影も形もないですね。石垣がちょっと
あるくらいだろうか。しかーし。

20130221_130350.jpg





なかなかの絶景じゃないですか。川と海に挟まれて中州状の
大堂津(おおどうつ)がきれいに見渡せます。

20130221_130320.jpg





右側が目井津港。あの漁協がやってる魚が食べれるところね。
最近行ってませんね。

20130221_130308.jpg





ということで、海岸から南下しにこにこショップで買っといた
ごはんを。毎回絶対買いすぎな気がするw
からあげ天むす210円、しゃけまよにぎり135円、イカリング210円
飫肥天みたいなの84円だったかな?しめて640円くらいか。


20130225_130319.jpg





えび天むすよりからあげ天むすのが個人的にはすきだったり。塩絶妙。

20130225_131121.jpg


前々から思ってたんですが、いい加減画像サイズが小さいですね。
そろそろ大きめの画像でブログをかきたいなぁ、と思う今日この頃。
特に景色とかだと画像が大きいほうがいいしね。今はフレームに入る
ギリギリが480pxなのでそれ以上は無理なんですよね。サムネイルを
使うのもなんだかなぁ、という感じですし。

とりあえず、別のテンプレートに変えてみようかと思いますので、
ある日突然デザインが変わるかもしれませんが見にくいときは
行ってくださいませー。









Comments


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター

Archive RSS Login