

なごみうどん ごぼううどん


ボーリュームもそこそこやさしい味の和うどんへ行ってきました。
中村五差路から西にずーっと、江南病院もすぎ古城に向かう途中の
猫カフェの所を右に行ったところにあります。

20130227_143956.jpg





駐車場はかなり広いのでとめれるかな~、なんて心配は皆無。
しかも朝は6時からだったけな、朝うどんもいけるね~。
宮崎もなかなかのうどん文化ですよね、ってことで最近うどんモードに
どーもなってきたみたいです。

20130227_144048.jpg





スタイルは宮崎セルフスタイルですね。メニューも玉かとか、天玉かとか。
入店後レジの所で注文してうどんもらって席に着くスタイル。
レジ横にはサインがありましたが、海猿、RYUTA SATOってあったような。

20130227_145408.jpg





今回はごぼううどんを注文。こちらのお店はネギが増やせます。
というか、もともと多い。左が普通で右が多め!ちなみに大盛りなんてのも
できます。大盛りはねぎで埋め尽くされますのでよほどねぎ好きでないと
無理でしょーよ(笑)

20130227_144449.jpg





そうでもなさそうですが、意外におおいで。330円也。

20130227_144523.jpg





ごぼうはサクサク系ではなく、事前にあげられてる系。
スープは非常にあっさりで胃にしみます。どちらかというと麺は
にゅる麺ですが、これはこれでうまいんだよね。

20130227_144555.jpg





うどん一杯でおなかはかなり満足しました。麺のボリュームもあるし
ねぎも多かったしね。15時くらいでしたが、結構お客さんいましたし、
農家の方にも人気っぽかったですね。ということで、店をでて、産直の
お店へ。昼飯食べたばかりなのに、晩飯の野菜を買おうかなと(笑)

20130227_144036.jpg


不揃いで細かったりでしたが、10本くらいで70円。万能ねぎではなく
白ねぎね。この近辺だけでも3件くらい産直のお店があります。
ねぎいっぱい食べて、ねぎ買って帰りましたとさ~。


住所:宮崎県宮崎市北川内町中岡4968−1









テーマ : うどん・そば    ジャンル : グルメ

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

Archive RSS Login
