いちらん


げんえいでラーメンを食べて3時間くらいたって一蘭(笑)
そしてそのまま宮崎へ~。たまにはゆっくり泊まりたい。
ということでまたまた前回きた太宰府店。

20121127_153030.jpg





今まで幾度となく「味の濃さ うす味」「こってり度 なし」で食べたら
どうなるんだろう、たのんでみるべか・・・、とか思いながら一度もない。
あー、いつものたのんどきゃよかったー、ってなりたかないしな。

20121127_153333.jpg





本日2杯目ぇ。イイネ!

20121127_153735.jpg





本日3杯目に相当、ヨカネ!!

20121127_154317.jpg


いや~、不思議な事に前回きたときよりうまく感じました。ん・・・?
やっぱり化調パワーなんすかね。グルタミン酸ナトリウムなどのうま味成分が
ウマウマを増したんですかね。短い時間で無化調と化調を食べたから気付いた
のかもしれませんね。

ちなみに化学調味料は店によって違いますのであしからず。
小さい頃は食卓に普通に味の素があったですもんな。だから慣れてておいしく
かんじるかんね。

ちなみにとんこつラーメンで化学調味料を使ってないところはほぼ皆無です。
どんぶり一杯に量は違えど、スプーンで1杯、2杯店によってというところ。
とんこつラーメン食べた後に、のどが渇くのんはカチョーです。
カチョーの量とのどの渇きは比例しているかんじがします。

ということはカチョーなしであの味をだしている玄瑛はすごいですね。
コストも普通のとんこつレベルではないでしょーよ。









テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ

Comments


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター

Archive RSS Login