麺劇場 玄瑛 福岡市中央区薬院


福岡行ってきました。格安ツアーバスのおかげで福岡まで片道2,000円弱で
行けるようになりまして、お財布に優しいです。しかし腰には優しくなく
2列+2列のキツキツなので着く頃には体バッキバキで優しくないです。

今まで高速バスだったら「宮崎交通」で片道6,000円とかしましたが、
今は「福岡シティライナー」「アイアイライナー」「サンマリンライナー」、
「トラポータライン」、ライナーだらけっす(笑)
だけど今はどれも2,000円~2,500円くらいですね。少々窮屈ですが。

今回はブォンブォンバスじゃなくてよかった。いや~たまにアクセルワークが
へたなバスがあって、加速→アクセル離す→加速→アクセル離すが福岡まで
エンドレスで続いて恐ろしいストレスを味わったことがありましたので。
今回はアクセルワークは普通で快適でした・・・、それが普通な気がせんでもないが。




ということで、今回は中央区薬院にある「麺劇場 玄瑛」に行ってきました。
劇場っぽい無化調とんこつラーメン。無化調のとんこつは食べたことありませぬ。

博多駅から100円バスで薬院駅。
※向いながら撮影したので説明とあいませんけどね

20121127_125518.jpg





そして薬院大通り駅を通過して、六つ角の方へ。

20121127_124919.jpg





そしてちょいちょい行ったらあります。

20121127_121806.jpg





めんげきじょう げんえい。

20121127_124109.jpg





行列ができる店らしいですが、12時ジャストくらいということもあり、
スムーズに入店。すりばち状の最上段へ。

ちなみにこんなレイアウト。

  厨房
2人   2人
2人   2人
4人   4人

20121127_122154.jpg





後ろは入口。

20121127_123924.jpg





とんこつラーメン・・・、海老薫ラーメンってのもきになる。

20121127_122246.jpg





坦々麺もたべたい、ぬー。

20121127_122306.jpg





日本一のたまごかけご飯、これも食べたいなぁ。

20121127_122137.jpg





セットがあったので、とんこつラーメンとたまごご飯のセットにしました。

20121127_122131.jpg





たまごごはんが早速きました。黄身が濃いぃ。

20121127_122709.jpg





ちゃちゃっとごはんにかけて食べると、ものスゲー濃厚でうまい。
とにかく濃くてうまいんです。日本一かどうかしらんが、日本一うまい
というだけありますな。

20121127_123046.jpg





こちらは相方さんのチャーシューごはん。一口食べさせてもらったが、
チャーシューの下におかかがいたかな?

20121127_122801.jpg





きましたとんこつ。シュッとしてますね。

20121127_122634.jpg





麺もスープもこだわりがかなりあるみたいです。しっかりとんこつが感じられるん
ですがあっさりしてる。マー油が入ってるので、素人の私は熊本っぽいにおいも
感じました。上品でセレブなとんこつとでも言うんでしょうか(笑)

20121127_122751.jpg





店を出るころには満席になり、待ちもでていた玄瑛をあとにし
今回の目的地へ向かいました。粕屋郡須恵町あたりにむかったんですが、
はじめて篠栗線に乗って香椎線に乗り換えました。

20121127_133830.jpg

下の線が篠栗線でこのホームが香椎線。
いや~、この日は何回乗り継いだでしょうか、
帰りにもう一軒よってくか!しかし疲れた!!





テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

Archive RSS Login