かに カニ 蟹


かにの季節になってきました♪今年も悩んだ挙句去年買ったところで購入!
他に安いところとか、結構あったんですが、レビューに細切れで骨をだしな
がら食べましたとか、まずいとかあるとそれだけでためらう。

ということでレビューもそこそこ安定してて、去年も頼んだし、的な
カニのキタウロコ荒木商店。北海道根室の会社でかにはロシア産、加工は
中国などではなく北海道なので安心♪

かには日本じゃないの?とかなりそうですが、おそらく北方領土近辺は
かにがけっこう獲れるらしいが北海道沖だとしても北方四島を占領されて
ますのでその辺はロシア海域みたいだ。もちろんロシアの海域だとロシア産。
まぁ、ベーリング海かもしれんし。この前、ディスカバリーチャンネルで
ベーリング海の一攫千金とかいう番組してたが、あんな漁場おそロシア、
よっぽど屈強じゃないと死にます。

20121110_090154.jpg





去年は年末だったので1.5キロで4,480円でしたが、3,980円でした。
なんか100円クーポンとかポイントとかで3,500円くらいだったな。
見た目は去年と同じクオリティー。

20121110_090355.jpg





自然解凍とかではなく、表面の氷を流水でとかして鍋に投下。
あ、ちなみにしたのはかにじゃねぇ、ういんなー(笑)

20121110_214902.jpg





かにの足さんはけっこうデカイ。ちなみにこの土鍋小さいサイズの土鍋では
ないです、けっこうデカめの土鍋。

20121110_214935.jpg





解凍するとちょっとやせますがそれでもそこそこでかめ。

20121110_215634.jpg


今回は2人で食べたので量としてはかなり満足。サイトには2人~4人って
かんじで書いてたりしますが、多分4人で食べたら足が足りませんな。
確か7本か8本くらいあのサイズがはいってるだけなので。
今回食べきれなかった、爪下と肩肉は後日なんか調理したいと思います。

年末はかに高くなるので今がちゃ~んす。
買ったのはコチラでやんす。










Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター

Archive RSS Login