ラーメンむらさきや 日南市


日南シリーズ。ラーメン屋さんができたとのことで行ってみました。
いつできたかはしりません。城下町っぽいですね~。
飫肥城跡からずーっと下ってきた城下町っぽい通りにあります。

20120909_135117.jpg





なんだかこのあたりは建築規制というか城下町っぽくなるようにしなきゃ
ならんとか聞いたような聞いてないような。ちなみにこの通りにあるファミマは
瓦仕様でっせ。ほんと(笑)

http://www.mfamily.co.jp/news/031.htm

20120909_135225.jpg





白、黒、赤、純があるようだ、どこぞでもあるな。

20120909_135749.jpg





ピシャッとならんだ餃子、ねぎがいます。

20120909_140816.jpg





これはなんだったかなぁ、純とんこつラーメンだったような(笑)
記憶が曖昧ですいません。しばらく時間がたつとどーも忘れる、やばいな。
ラーメンは500円~550円と比較的お安め。

20120909_141051.jpg





ストレート麺ですね、カタで注文したかな。
白濁系のスープのお味はノーマルタイプ。

20120909_141300.jpg





おなかもいっぱいになり歩いているとなかなかレトロな建築物を発見。
なかなか歴史を感じるなー、こんな古い建物が現存するあたりさすがー、
と思ってみると、服部植物研究所と表札がある。
昔はそんなんもあったんやなぁ、とか思いながら帰路につきました。

20120909_142636.jpg


そしてブログ書いててそーいえば、と思いだして検索してみるとなんと!

財団法人服部植物研究所!!ホームページを見るとこの建物やんけ。
・植物特に蘚苔類を研究し、世界で唯一の蘚苔類専門の研究機関である。

とのことでなんと実働中の建物、スゴー。飫肥すごいね。今までちゃんと観光したこと
ないけど一度はきちんと観光してみたいと思った出来事でした。









テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

Archive RSS Login