多牛 博多駅近く


博多の夜は久しぶりに多牛へ。ここは安くてウマイ。
ただ予約ができず、並びと待ちがかなりきついんですよね~。

このお店の待ちの方式は入口入ってレジの横あたりに名前と人数を
記入するボードがあるのでそちらに記入して呼ばれる方式。
ということで、現在の待ち人数からおおよその時間をざっくり教えてもらい
そのころに舞い戻る作戦で(笑)
だって待つのはきつーい。というか、すでに20~30組、およそ50人以上並んでん
ですよ?ということで適当にブラブラして2時間ちょい時間をつぶしてゴー。
そしてついてしばらく待つと10分くらいかなぁ、呼ばれました(ワーイ奇跡的)

昔、日曜日に間違えて並んでしまい、途中に引くに引けず3時間近く
並んだことがあります(笑)今となっては良い思い出、とりあえず
楽に入店できたのでよかったよかった。

tagyu12-1.jpg





こちらのお店はカルビが有名です。なぜかって?それは、1人2人前までしか
注文できない、さらに初回オーダー時のみという数量限定!!
要は最初に上カルビは注文しないとダメってこと(現在変わってたらスマン)
なかなか霜降り肉なのに、1人前500円そこそこ、そりゃ並ぶよ。
中途半端に高い肉の店よりうまし。ということで、2人で行きましたが、初めに
上カルビを4人前注文、するとー!



店員さん:すいません~、カルビはおひとり1人前までなんですよ~。

俺:なんですと~、しばらく来ないうちに変わったんですか~?

店員さん:通常は2人前までオーケーなんですが、すべてのお客様に食べていただき
     たいので時間や仕入れ状況によっては変わってしまうんです。



確かに時間も20時半くらいだったかな~、しまったー。けどまぁいっか、
食べれないわけではないし、ということで他のものもバンバン頼もう
ということに決着。

tagyu12-2.jpg





どっちのタンかワスレタン。

tagyu12-3.jpg





黒豚肩ロース。ちょっと分厚いかんじで個人的にはあんまり好きくない。
貧乏性だから薄い豚さんのほうが好きですよ~。

tagyu12-4.jpg





華味鳥。なんだろ、鳥ブランドかね。

tagyu12-5.jpg





上の放るもん。

tagyu12-6.jpg





上ロース、これはオーダー制限ないし、バンバンいけます。
カルビもうまいがロースもやっぱりうまいよ、これで500円しない。

tagyu12-7.jpg





ちなみにこちらのお店は七輪でケムリモウモウですので。
換気という概念がござーせん(笑)

tagyu12-8.jpg





どんぐらいかというと、こんくらいモゥモゥです。
出張などでスーツで行こうもんならアウトです(笑)
ここのお店に行ったあとは家・ホテルに帰るという選択肢しかありません。
店をでたら焼肉臭半端ないですから。

tagyu12-9.jpg





ということで替えの洋服がある前提で行った方が良いですので。

tagyu12-10.jpg





ほんできました上カルビ、これで2人前なので全然大丈夫。
つーか、1000円くらいなのに霜降り具合はんぱねー。そりゃ並びます。

tagyu12-11.jpg





今回の肉は伊万里牛ということで説明してくれました、その時々の良い肉を
仕入れているとの事です。脂がのってて、非常に柔らかくスッとかみ切れるし
箸で簡単に切れる始末です。あー、うまい、高い肉がうまいのは当たり前だからねぇ。
安くてうまいのはすごい。

tagyu12-12.jpg





という事で、最後にアイスを食べてシメました。

tagyu12-13.jpg





バニラなかなか、どちらも自家製だってさ。

tagyu12-14.jpg


しこたま満腹になってそのままホテルに帰りました。
予約できないので難しいですが、時間に余裕がある方は行ってみてください。
ちなみに2階はすき焼きなんですが、そちらは予約ができたと思います。
またタイミングがあえば、行こうと思います~。

住所:福岡県福岡市博多区博多駅南1-5-3 西園ビル 1F・2F








Comments


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター

Archive RSS Login