こんにゃくのレバ刺し


ついにレバ刺し禁止になりましたね~。好きな方は厳しいですね。
ワタシはそこまで好きではないので大丈夫ですが、ユッケの時は厳しかった。
しかーし、ユッケの代わりになるものを発見してとりあえず、それでいいかな~、
みたいな感じです。それは馬肉をユッケくらいの細切りにして卵黄で食べる。
これでなかなかポイ感じになることを発見しましてちょっとうれしかったり。

ということで、今回はこんにゃくのレバ刺しなるものが売ってあったので
早速タイムリーな話題をりぽーと。

マックスバルーで240円くらいだったかな?

rebasashi1.jpg





わわ、なんかこんにゃくってわかっててもグロい・・・。
つかレバーよりなんか気持ち悪いんですけど。

rebasashi2.jpg





しかーし、水でチャチャっと洗って盛り付けると非常にポイ。

rebasashi3.jpg





見た目ってすごいですね、そこそこレバ刺しっぽく見えてしまいます。
抹茶青汁豆乳も、目を閉じて飲んで、カフェオレだって思えばそれっぽく
なるくらい見た目は大事なのです(なんのこっちゃ)

rebasashi4.jpg


そして実食。ぱくっと食べてみるとレバ刺しっぽいが、こんにゃくっぽいような。
しかしタレが食感をカバーしてる。ごま油とにんにくと魚醤がそんな雰囲気を
出しております。
一緒に食べたレバ刺し好きも「う~ん、おおぉ?う~ん、微妙かな・・?いやまぁいけるな」
みたいなモードに突入してました(笑)
まぁ最終的に一致したのはポイんだがこれを食べたらレバ刺しが逆に食べたく
なるんじゃねーか?ってところに落ち着きました。

気になる方は是非たべてみましょー♪
あとまだ抜け道はいろいろありますね~。
レバーブロック売ってます(`・ω・´)
↓↓








Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

Archive RSS Login