トマトラーメンとアボカド


今日はお家ごはんです。なぜか無性にトマトラーメンが食べたくなりまして
作っちゃいました。だいたいこんな感じだろー、ってアバウトな感じで。
冷蔵庫の中のあるものと家にあるもの達で作りましたので、まだ改善の
余地はあるはずです。

ちなみに今回使った材料を載せてみます。
-------------------------------------
□2人前□

・賞味期限切れのマルタイ棒ラーメン(笑)
・ホールトマト 1缶
・ベーコン 1パックの半分
・ささみ 適当
・たまご 3個
・サラダ菜

□調味料□
・粉チーズ 山もり
・ブラックペッパー(ガリガリできるやつ) ガリ×10
・バジル 
・エクストラバージンオリーブオイル
・コンソメ
・塩

-------------------------------------
そうすると、こんなん出来上がりました。

iemeshi2.jpg

これが食べてみるとなかなかウマイ。お店まで食べに行かなくてもいーくらいウマイ。
賞味期限切れのマルタイ棒ラーメンがここまで化けるとは思いもよりませんでした。
多分これ適当なラーメンでもいけると思うんですよね。

ラーメンの既定の水の半量で作って、ホールトマトを汁ごと入れてグシグシ潰して、
コンソメ投下、塩で味を調整。あとはトッピングを作るだけ、簡単うましなのです。





アボカドも最近旬なのか、たまたまなのかしりませんが、恐ろしいほどうまい。
かれこれ4日連続くらいでアボ食べてます(笑)
やっぱり刺身醤油でわさびが一番うまい。

iemeshi1.jpg


なぜかお皿はアップルだぜ!









Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター

Archive RSS Login