○○商店 ラーメン&つけ麺


いつも見させてもらってるブログで気になってたお店のリポートがあったので
行ってみました。柳丸のワシントンの横にいつからかできてた○○商店。
読み方はどうなんやろね、まるまる商店で良いんでしょうか。

marumarusyouten1.jpg





ラーメンと、つけ麺ですね。

marumarusyouten2.jpg





店内は意外に広いんですね。カウンター、テーブル、小上がり。

marumarusyouten3.jpg





つけ麺をオーダーしました。650円、なかなかうまそす。

marumarusyouten4.jpg





そーいえば、あわきに去年くらいできた風来軒ののれんわけのお店がなくなってた。。
ついでにあかえの風来軒も同じ会社だったみたいなのでなくなったんでしょうな。
igoogleに倒産情報をいれているんだがなかなか厳しいご時世ですね。
風来軒のウェブにこんなコメントが!
のれん分けしてんのに「一切関係がありませんので」って・・・。
のれん分けしてる時点で関係あるだろうが(笑)

fuuraiinfo-2.jpg





普通のラーメンは480円、そこそこ安め。宮崎のラーメンは高いですもんな。

marumarusyouten5.jpg





つけ麺の最後には、なんかスープを割って飲むスタイル(正式になんて言うかしらん)。
ちゃんととっくりみたいなんにはとんこつスープがはいってまし。

marumarusyouten6.jpg


麺が若干、という事前情報ありで食べたのでハードルが下がってたんか知りませんが
なかなかおいしくいただけましたよ。麺はやはりスーパーに売ってそうな、ツルツルの
ちゃんぽん麺みたいな感じで、食べ応えはそんなにないですね。しかし、つけ麺自体も
とんこつ魚粉、チャーシューもしっかり目だが柔らかく味もしっかりしててうまい。
素人が言うのもなんですが、麺がもっとしっかり系のやつだとナカナカ良いと思うんですがね。
とりあえず、ワシントンでパチンコしてたとしたらまずココに行くでしょうな、アリかと。

色んなスタイルの店が長く続くといいですねぇ~。









テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ

Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター

Archive RSS Login