麺魂 めんそうる 


都城に新しくできた麺魂(めんそうる)に早速リサーチに行ってみました。
鷹尾のタイヨーの近くとのことだ。あった、あの信号を右だな。

mensoul1.jpg





おーっとでました、一瞬永谷園かと思った(笑)

mensoul2.jpg





インパクトありますな。

mensoul3.jpg





見比べてみると黄色がないんだなw。

nagatanien-1.jpg





店内は結構広くて、カウンターにテーブル席が2つ?座敷のテーブルが4つくらいは
あったんじゃないかと思います。お昼時でしたがこの画像を取った後にぞくぞく
お客さんがきてご年配の方がこられたと思ったら、学生服の集団が来てみたり、
これぞ老若男女に~、ってかんじでした。

mensoul4.jpg





関東風のラーメンとのことだね、並そば。

mensoul5.jpg





一六つけそば。魚粉系のつけ麺、これを食べたかったのだ。
確か700円だったかと思います。

mensoul6.jpg





さて私はつけ麺の並を注文しておとなしくしてたんですが、カップラーメンに魚肉ソーセージを
沈めて食べる横の御仁はつけ麺の大にチャーシューメンを追加するメタボまっしぐらコース。

だからちょっと食べさせてもらいました(笑)
このチャーシュー軽く炙られてて、刻んだのとそのままのチャーシューがうまい。

mensoul7.jpg





そうこうしてると一六そば(並)がきました。おぉ、なかなか最近ぽいビジュアル。

mensoul8.jpg





チャーシューは一枚と思ってましたら、ゴロゴロしたんがつけ汁の方に沈んでました。
あと、サービス期間だったんか煮玉子ついてまして、あらうれし。

mensoul9.jpg





濃厚なスープに太麺がゴワッとからみ魚介の香りが鼻を抜ける。
つけ汁もすごく濃厚なのにくどくない、こりゃサクサクたべれますね。

mensoul10.jpg


じーちゃんばーちゃんから学生がくるのもうなずけました。店員もすごく元気があって
きちんと接客してるしこの辺も評価高いですよね。
やっぱり都城のラーメンはレベルが高いし、いろんなバリエーションがあるきがするね。
ごちそうさまでした~♪


住所:宮崎県都城市鷹尾3-19-2









テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ

Comments


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター

Archive RSS Login